2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節がやってきた。

この年度末になるといつも弟君が小遣いの増額を求めて論争している。 妥協点を探り合ってその結果が資金になるわけだから重要なのだが 我が家の弟はこういう交渉がへたくそなのだ。 兄である俺が今持っている話術のアドバンテージは絶大である。 今の俺の立…

畜生・・・

廃盤になってるがどうしても聴きたい曲があってCDを捜索中。 だが無い!やはりどこにもない。辛うじて見つけれたのだが、 CD1枚に出せる金額では無い。一枚5000円になるぜ・・・・ そもそも音源が何処かに転がってれば良かったんだが。 買うしかないの…

いやもう

やっぱり何もせずに過すのってしんどいな。 本だけ読んで過せば良いだが、 一度読んだ文章をもう一度読むのはなかなかしんどいものだ。 今日は映画見てF1見てゲームやって過した。 案外色々と達成しているのではないか? だが今は怠惰な生活を送ることが課題…

前言撤回!

4月まで何もしないとか言ったけど 微妙に休みがあるのって苦手なんじゃないかと思った いや、そもそも休みを満喫した後に普通に戻るってのがダメなんだと思う。 今は次に何をするかを考えよう・・・ とりあえず来月の購入予定を試算をしなければならない。 …

一区切り

今日で何かが一つ区切られたような気がする。 色々と疲れたが、明日からは何か別な世界になりそうだ。 世界の何かが変わるかと言えばそうじゃない。 意識が少しだけ変わったと言うだけの話であって。いや、それが変われば世界は変わる。 ありとあらゆること…

髪型ドリーム

俺が今まで生きてきた中で生まれた些細な夢の一端を挙げよう。 髪に関する問題は俺の中でいつだって死活問題に分類されていた。 美容院が嫌い、整髪料が嫌い、染まった髪を見るのも嫌い 好き嫌いが激しい性格は自負しているがこの問題とは向き合う気にはなら…

春だ。

桜が咲く季節になった。 今日はようやく花見のときに聴きたい音楽を携帯に居れたし 修理に出したカメラも綺麗になって帰って来た。 コンテナボックスと望遠レンズのフードも新設したことだし。 桜が咲くのが待ち遠しいな。自転車も整備しておかなければなら…

うむ

Aさんに依頼したスピーカーの修理は完璧だった。 ステレオで聴ける幸せ。 最初期はモノラルだったのだ。 あの不便さを再認識し、この便利さも再認識した。 今日は眠りに落ちるまでリラックス出来そうだ。

疲れた。 だが今挙がってるだけの考えは書いておこう。 DS-1改造計画とミッドブースターについでだ。

甘い甘い

モンブランケーキ。 安い奴だ。高級品とは違った良さがある。 甘い甘い。俺の今日の至福の一品だ。 何か懐かしい味がした。

今日は

きっと眠れないと思う。 抗鬱薬に含まれる成分の一つで気分が高揚するものがある。 気分が良くなるのだが脳が興奮状態になるとか。 何度か経験があるが今日はそういうのとは違う。 どこか冷めてて目が冴えると言うか。 もしもold musicを全て聴き尽くすよう…

問題発生

毎日使っているスピーカーが壊れた・・・ もうなんて言うか確実に破損部位は断定されている。 それの修理をAさんに依頼して火曜に行く事になった。 それまでにパーツを入手しなければならない。 しかしあんまりにもエレキ弾かなかったので物凄く鈍っただろう…

眠れない

一睡もしてないんですが(゜Д゜;)

思った。

入院したいとちょっと思った。 そりゃあ俺は異常だ。 間違いなく今思っている行動を実行すれば、 確実に閉鎖された部屋に強制的に連衡される。 もしかしたら鉄格子が付いていて法廷と呼ばれる場所に立つかもしれない。 まあそんなことをせずとも俺の狂った計…

些細な楽しみ

眠る前に少しだけキーボードを弾いた。 あれだけ楽器に触れることが億劫だったのが嘘のようだった 薬のせいか?それもあるだろう。 でも俺は確かに楽しいと思ったんだ。 今日は良く眠れそうだ。悪夢にうなされる事は無いだろう。

全然ダメだ

今日は何も出来なかった・・・ 「この一週間何をしていましたか?」と尋ねられれば そりゃあもう苦悶するしかないからなあ。 誰だっけ?俺に毒のような薬を処方しようとする医者は 伊藤だったか斉藤だったか最近は関わりの薄い人間の名前が思い出せない。

超生命力

我が家でやけにタフネスだった生物が幾つか居た。 熱帯魚部門では最初期に購入したネオンテトラやエンゼルフィッシュ それから現在も記録的に生存し続けているブラックネオンテトラ等 もはや伝説的に死なない奴らだったのだが 上の3種に並んで超寿命を誇っ…

全て

デパケン200mg 4錠 リフレックス15mg 2錠 ハルシオン0.125 mg 1錠 0.25mg 1錠 マイスリー5mg 2錠 これが俺の今の全てだ。 これがあるから生きていると言っても過言ではない。

この身体は

思えば結構良い身体なんじゃないかと思った。 目も耳も悪くない味覚も正常だし鼻炎とか鼻も欠陥が無いようだ アトピーとか喘息とかアレルギーとかもあんまり無いようだし 正常に身体も動く。例えば左手も右手も大体のフレーズは努力すれば弾ける 運動神経も…

抗鬱薬

嫌なことから目を逸らして好きな事ばかり考えが行く 都合の悪い事は後回し。 この薬が切れなかったら永遠に手を付けないだろう。 今日思った。この薬は嫌いだ。だがそのうち同じ理由で好きだと言うだろう。 俺はなんて我が儘な人間なんだろう?だが 今はそん…

退屈

調子が悪いとゲームしか出来なくなる。 のでゲームがしたいんだが一通りやり飽きた・・・ RPGが欲しいんだが我が家はそういうゲームには特化していない家で 殆どRPGと言うものが無い。

バーレーンGP

久しぶりにこのカテゴリー更新! 今年はF1を欠かさずに見ることにしようと思う。 だが去年見た記憶が無い俺にとっては4強って何?って言う感じで アロンソが速いのは解った。キレがある走りだ。 次までに情報を得ておこう・・・・

AIM 2

引越しして4ヶ月になる。 新しい家は嫌いではなかったが、 あの古くて狭い家が俺はよかった。 手を伸ばせば欲しいモノはあった。 薄汚れた家ではあったがなんだって手元にあった 今日気付いたことがある。

自作マルチへの妄想思索

ゴーフルとか鳩サブレの缶を筐体にしたい・・・ 巨大マルチエフェクターの構想!!スチールかな?まあその裏面を利用する。出来るだけ大きな奴で そして裏面にはツマミが沢山並ぶ。トグルスイッチも沢山並ぶ。 フットスイッチも沢山並ぶだろう。そのために補…

AIM

無自覚だった。何も考えてはいないのだ。 後ろ髪があれほど伸びていたなんて知らなかった。

歪んだ向上心

生きている。俺は生きている。 有限ではある。だが今は終わることがあるはずが無いと思っている。 生きてはいる。生存している。 だが思考や思索は歪み捻じ曲がったモノを生み出している。 何か切磋琢磨し常に向上心を持たなければならない。 大体の人間は普…

今日は

疲れた。ピーナッツを多めに・・・と思って柿ピーとかきやまの小袋 二つの袋からピーナッツを取り出した。 そしたらその中に奇形なんじゃね?的な奴が一個あって もしかしたら俺は毎日とんでもなく危険なものを食ってるのかも。 遺伝子組み換えとか?まあ美…

調子が悪い調子が悪い、そんなことばかり書いている。 もうどうでもよくなったから今日は・・・ 久しぶりに楽器ネタと行こうかっ!

やっぱり

さっぱり調子が上がらない。 こんなこと考えるのも馬鹿馬鹿しいし、 もうこのままでもいいや

調子が悪い理由2

調子が悪いといつも出来ていることが出来なくなる。 悪ければ悪いほど日常生活を侵して行って・・・