2012-01-01から1年間の記事一覧

就寝宣言

これが2012年の最後の投稿となるだろう。 さらばだ2012年。ただ疲れただけだったよ。

最終的に

今年の最終的にメーデーの完成度を上げる努力はしなかった。 もうこれでいいやと思ってしまった。 なに、まだ時間ならあるさ。

0825 とても浅い眠りで大変不愉快だった。

就寝宣言

明日はメーデーの完成度を上げる努力をしよう。

一応?

今日でメーデー片付けてやると息巻いていたのだけれど、 あんまり成果が上がらなかったような? でも通して弾いてみるとある程度形になっているような? 選曲が悪かったような気がする。 しかしもっと何か手はあるはずなのだが。

0825 湾から出港する駆逐艦を写真に収める。 と言う夢を見た。 12.7センチ連装砲が記憶に残ってる。 あと何故か70mmのマクロで撮ってた。面白い。

就寝宣言

最近、少しだけ時間にルーズになりつつあるかもしれんな

うむ。

あんまり目的が無くギターを弾くことは楽しいことじゃない。 とりあえず当面の目標としていたメーデーが簡単なのか難しいのか判断がつかないあたりとかから このようなことを書いているのだろうけれど、 それだって別に、予てからの目標だったわけでもないし…

0845 後10分眠る事は許されないだろう。 と思いながら眠っている。

就寝宣言

とても疲れた。 気力が無い。 早く寝たい。

とりあえず

メーデーは昔々に一度トライして挫折した曲なので ある程度は解ってる。いや、挫折したのだけれど。 少しずつ前進中。

0845 夢の中でもギターを弾いている。 今日はTAB譜の数字列が流れていた。不思議な夢だった。

就寝宣言

もっと濃密なギターの演奏がしたい。 もっと滑らかに、清らかに、鋭く、美しく・・・ もっと、もっと。

しかし

幾ら短期間に練習をしても成果と言うのは殆ど無いのが現実である。 そりゃあ弾ける曲もフレーズも増えたけれど、 それだけでは、ないのである。 まぁ、上手くなることは二の次くらいで、 SGを鳴らしていればそれで幸せ的な面もあるのだから、 問題は無いとい…

0845 起きてもギター弾くくらいしかすることないですし

再度・就寝宣言

本を読んだり 雪を眺めたり ギターに触ったり

就寝宣言

明日も必ずギターを弾く。 今、こんなにもギターが弾きたいと言うのに、眠らなければならない生活がもどかしい。

よし

今日ちょっとしたバンドミーティングを開く機会があった。 それで次に演奏する曲をメーデーに決定した。 俺の仕事は楽譜をコピーすることだ。 それはギターを弾くよりも難しい(面倒くさい)ことだろう。

0825 あと10分寝なきゃな、と思った八時十五分

就寝宣言

どこか親戚辺りから、綺麗なシクラメンの鉢植えが届いた。 とてもとても綺麗な花だったので、明日写真にでも撮ろうかと思う。

うむ。

その未来は今 のソロが粗方形になった。 ここ2〜3日ずっとソロの事を考えていたからAメロ辺りが若干怪しい気がするけど。

0815 凄く厭な夢を見て目が醒めた。

就寝宣言

今日はクリスマスソングメドレーを聴いてから寝よう。 まあでも今日はただの昔の人の誕生日とされるだけの普通な日ですが。

そして

そして今日もギターを弾いて終わるのだった。

0825 とくに何も無い朝だった。

就寝宣言

今日も沢山ギターが弾けた。 明日も沢山ギターが弾けたら良い。

リアピックアップの調子

調子と言うか高さなのだけれど、今一ピンと来ない。 フロントがやけに決まってて相対的に聴いているからなのかもしれない。 SGはリアの歪みフロントのクリーンが好いと思っていたのだけれど、 歪みもクリーンもフロント一択になっている。 上手く調整せねば …

0815 起き抜けの気分が悪い。 今日はギターの夢は見なかった。

就寝宣言

明日も沢山ギターが弾けたら良い。

今度

楽器屋に行った時はポリッシュなどを置いてあるコーナーを良く見ようと思った。 今まで全く頓着しなかったから少し勉強しよう。w