2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れる気配が無い。

というわけで布団脱出!! レコードでもかけてまたーりと過ごす。

就寝宣言

寝るってのが楽しく感じられていると言うのは良い事だ。 眠れない日々と言うのは地獄としか言いようが無いからな。

特に何と言うことはないけれど

今日は立って弾くかーと思ってストラップを手にして 足元のエフェクターを適当にONにして ぱんと一拍「今日は、上手く弾ける」 そういう日がたまにある

0845 今や 寝ることだけが 正義

就寝宣言

今日は珍しくタカさんと昼食をとった。

気分を変えて

行き詰った感が否めないけれど、何か弾かなきゃ腕は鈍るというわけで。 心機一転を計るべく、前々から復帰させたいと思っていたCE-3(改)を現場に戻すことにした。 SGを買ってからは、高音質志向が高まり足元に繋いであるエフェクターを4つまで減らして、 …

0845 誰かが言っていた、朝の辛さ(時間的に)と言うのが なんとなく解る気がする。 いや、これまでもこれからも俺には無縁の物だと思うけれど。

就寝宣言

今日は調子が悪かった。狂っていたと言ってもいい。 だからギターを弾く時間を切ったのだろう。 とりあえずまぁ寝よう。 どうせ明日も明後日も、暇なのだから

だるかった。

ので思い切って切った。 面白くないのに続けても得るものは無いだろうし、 それなら時間を潰して明日以降の為に英気を養えば・・・

0845 目覚ましを鳴らすのが七時五十五分だ。 流石に1時間寝続けるのはどうかと思う、この自制心が無くなった時 俺は一体いつ起きるのだろうか?

就寝宣言

定刻より少し遅れた。 俺はそのくらい厳密に生きている。

最近

日中とても眠い。 昼食後とかソファの上で寝そうだ。 寝ても誰にも咎められることは無いだろう。 それはわかっている。

0845 目覚ましを止めた記憶が3回くらいしかないから きっとずっと鳴っているんだと思う。

就寝宣言

EF-L180 f3.5が欲しくなって来た。 こんな高価な物が欲しいなんて、若干頭をやられたかもしれない。 ちょい古いキヤノン純正か 最新型で高性能なシグマか 前者には長年培われてきた伝統が。悩む。

昨日の

夜に 書いたことは やってない

0845 許されている(と思われる)時間をギリギリまで使った睡眠。 いや別に何時に起きようと何か言われるわけではありませんが

就寝宣言

明日は楽譜を眺めて、なぞって弾いて、 そうやって過ごそう。 所謂、復習と言う奴だ。レパートリーを取り戻す。

SG4弦

を張りなおした。 店に出向いて4弦買ってきた。 ダダリオの024だ。やはりしっくりくるな。

0845 寝ることほど飽きずに続けていることは無い。

就寝宣言

お前の計画は、甘いんだよ。 何よりも、見込みが。な。 そんな曖昧なロジックは通らないぜ?

ァッ!!

SGの4弦がまた切れました。 前に切れたのはいつだったっけ・・・? 正直に言うと、「ああ、コイツそろそろ切れるんじゃねえかな」と思った。 この1週間はそんなにガシガシ弾いていたわけではないのだけれど・・・

0845 起きるのが面倒くさい。 どうせギターを弾くくらいしかすることがないのだから することがないのだけれど。

就寝宣言

少し遅くなったが、寝る。

0845 眠るより疲れることってないのかもしれない。

就寝宣言

今日は疲れた。もう既に十分に眠い程に。 きっと早く寝れるだろう。

うむ。

まだ疲れが取れない。癒えないと言っても過言では無い。 とりあえず、今日も早く眠れそうなので悪いことは無いのかもしれない。 そういえばリヤピックアップの高さを螺子一回し分下げた。 フロントとリヤとのボリュームを調整したいと言う理由からだ。 今ま…

0835 惰眠を貪るにはうってつけの朝だった。

就寝宣言

今日は疲れた。もう既に十分に眠い程に。 きっと早く寝れるだろう。

0825 これほど憂鬱な朝があるのだろうか? 昨日は集まってピザ食っただけだけど、 他の人達もこのくらい重い朝だったのだろうか?

就寝宣言

こういうイレギュラーな日ほど、毎日の日常通りに過ごさないと 眠れない気がする。そういうジンクスなのだ。