2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルロスと弟君とバドミントンに行ってきた。 2時間だったのだが、かなりしんどい・・・ 太股が死んでる。あと腰が妙に痛い。 そして何故か頭痛がする。稀に見る痛さだ。 疲れたので今日は良く眠れそうだ。

祝・27万打

自爆しそうになった。

演奏中の心持

慈しむ様に、優しく撫ぜるようにギターを弾いてみた。 右手の動きは柔らかく、左手は丁寧に、 心の持ち方を変えるだけで随分と音が変わったように聞こえるが気のせいか?

兼六園に梅を撮りに行ってきた。

3回ほど行ったが合計しても10カットあるか無いかなので(その代わりどれも優秀) コンテストに出そうと思ってるからココに上げられない・・・ 残念だが仕方が無い。 そろそろフォトコン買いに行ってコンテストの情報が欲しいな。 あんまり撮り貯めてない感…

頸が

頸が痛い。 こう、絞められるような感覚がある。 左肩が痛いと寝返りが出来ないらしく右肩を寝違えた。 此間のほど重度では無いが、結構日常に支障がある。 ともかくギターが弾けないのは辛い。 ただ、苦しいだけの物だと思っていたのだが、 自分の思ってい…

反省会

着いたら吹雪だった。上の方はガスってて視界が悪かった。 2〜3本適当に滑って昼食を取った。チャーシュー麺だった。 後半は最高に晴れた。天気予報では今日は晴れだったのだ。 ジャンプ台、的なものがゲレンデに作ってあったりする。(運営側で ある程度…

雪山なう

なんか

やる気しない。 気力が足りない。出力不足みたいな。 ぼけーっとしてたら時間が過ぎてる感じ。 こんな毎日で本当に良いのか。 近々やらなければならないことは二つだ。 スキーに行く 兼六園に梅を撮りに行く とりあえず明日はスキーだ。この冬最後の。 課題…

物欲

欲しいモノが多すぎる・・・ 訂正 欲しいCDが多すぎる・・・ 金が回らない

憑かれた

どうやら憑かれたようだ。

調子悪い

弾けば弾くほど下手糞になってる気がする。 調子が一向に上がらない。テンションが維持できない。 兎に角イライラする。 なんでこんな気分になりながら弾いているのか謎。 とりあえず、スタジオ行きたいな、と思う。 そしたらやる気が出るかもしれない

今日は、全ての戦闘を放棄してゲームをしていたのであった。

だるい

今一、ぱっとしないなぁ。 なーんか、やる気出ない。 課題にしてたこともギリギリでクリア。 普通はもっと余裕があるんだろうけど。 楽器屋行くのも見送ろうか? 決算セール的な値引き額が数千円なら別に無理することは無い。 いや、そもそも無理をすること…

LPが欲しい

いや、ぶっちゃけ一番欲しいのは1959Les P(鉄拳 そうだな、そこまでのことは言わんからLes Paul Standardで良いな。 やっぱ使い慣れてる感があるし。 Studioのチェリーも好いとは思うんだ。安いし。 PUはP-90よりも490Rとかハムバッカーの方が良い。 多分音…

気力は無くても時間はある、と言う事で、 1日15分でいいので課題に取り組むことにした。 課題と言うのは「弾けるフレーズを増やす」と言う簡単なモノで、 主に忘れてしまった曲を思い出したり楽譜を参照したり 新しくコピーする、と言うのは今は無理。 し…

戦場

ギターを持つのは、戦いに行く、と言うのと同義だと思う。 と言うわけで今日も無事戦地から帰還した。 今日も今日とてクソだった。 もう惰性の塊でしかないバンド練習は、現状維持を掲げていて、次のステップに移る気力が無い。 弟曰く「今は惰性で続けるし…

続・寝違え

昨日に引き続き寝違え 今日は医者行ったりしてまた妙に酷使されて・・・ 布団から出るのに2度3度攣りかけて「いっそ殺してくれ」と暴れたくなった。 今は温めつつ炬燵野中で読書で暇潰し。 いや、いっそ治らなけりゃ整形外科でも尋ねたら良いんだな。 それは…

寝違えた。

朝(と言っても昼)目が覚めた時の憂鬱感と言ったらねーぜ! この歳になると治るのが遅くていけない・・・

STも欲しい

SGも欲しいが実は密かにSTも欲しい。 今使ってる安物も良いことには良いのだが所詮定価4万の代物 4万でもそこそこ良いんだから10万出したらもっと良いに決まっている!! と言うことは予算は十万前後でFender USAでしょう! ハードケースは欲しいのだが、ど…

SGが欲しい 2-1

電話回線を通して買うならこのサイトだな。 と思っていたサイトでも売り切れになってた。<SG SGなら2000円分のポイントが付くって言う素敵な楽器屋で、 それでロックピンとか金足して上質なシールドケーブルとか妄想してたのに… まぁ、俺のSG調達計画は座礁…

調子悪い

あんまり良くないとは思っていたが、なんか楽しめない。 正直、SG買わなくて良かったと思う。 こんな状態で重石を乗せられたら堪ったもんじゃない。 金銭的にSGの額はプレッシャー以外の何物でも無いし。 そして今日は日曜日。俺の中で日曜は一週間の在り方…

SGが欲しい 2-0

色々思い悩むことがあって不眠で、 不幸なことが起きて欲しかったギターが買えず、と言ったところか。 うん。先越された。

SGが欲しい5 完

すげぇ地震みたいだな。こっちもちょっと揺れた。 津波被害が凄いらしい。火災とかも凄いらしい。 が、俺には関係無い。

二日前に

1900日を突破してましたッ!!! 次、大台じゃん・・・ つまり、それだけの日数が流れたのを示しているわけで、 それだけの期間殆ど何もせずに燻ってるってことで・・・ 考えれば考える程憂鬱だ。 多分約三ヵ月後に来るであろう2000日目も今とそう変わるまい…

がッァー

梅撮りに行った。

満開にはもう少し時間が要るそうな。 これから寒くなるから来週の月曜くらいまで持って欲しい・・・ 到着した時はもう天気はご機嫌斜め。 canonフル装備のオッサンに絡まれたり 新聞記者とか言う人に絡まれたりで時間を取られ、 2カットほど接写を愉しんで…

今日の練習

調子が良かった。1時間半ほど弾いた。 STはちょっと弾き飽きたのでLPを弾いてみた。相変わらず重い。 主にガラブルを練習した。これを以ってスタジオに行かなくてはならない。 テスト明けの弟君は機嫌が悪かったが、兄として御し方は知っているつもりだ。 …

SGが欲しい4

このところ毎日30分を目標に弾いているわけだが。 これがエンドレスで続くのなら\128000のSGは在っても良いんじゃないかと思う。 なんと言っても純正ハードケース付属!

飲み忘れた

きっついなあ。

新しい薬を試してみたら〜wと医者が言ってたので試してみた。 実は昔一錠服薬したところみるみる内に体調が急降下 4時間後にダウンした、と言う記録が残っているブツだ。 そのブツを半錠服薬したのだった。 すると そこそこの重量の頭痛が。 後なんか知ら…