2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

至上の"音"の片鱗を垣間見た。

[rakuten:chuya-online:10002514:detail] 昨日の写真の一番右の青い筐体の奴がこれの改良型だ。 前にも言ったと思うが最初の印象は決して良いモノではなかった。 寧ろはずれを引いたと思った。足許に組み込まれる余地すらなかった。 それがダイオード→LEDに…

なんで

なんで俺だけ寝なきゃならないんだ。 真っ暗い部屋で、 胃痛と頭痛に苦しみ、 募る苛立ちを理性で押し殺し、 俺は望んで無い じゃあなんで

フミン

夜寝られなくて今まで引きずってしまった。 しかも我家の隣で家を建てていて煩い。 そして朝の臭い、コーヒーの臭いで胃が痛い。 真っ暗闇にカノンが轟く 苛々してるから寝れんかもな

この企画、再没!

ニセA/Bボックス

この企画、再起!

ポカリのアルミ缶の中にエフェクターを詰めようぜ! 事の発端は随分昔のことだった。 そう、今も昔も変わらぬ事情がある。

続・それはほんの瞬間の出来事だった。

机の上のアートナイフに手が当たった それは机の上から弾かられて刃を立てて空気を切った そのまま太股に刺さった。慣性回転して抜け落ちた 落差20cmくらいか。この程度で本当によかった 前は50cmくらいから足の甲に落ちてきたっけ 尖った先端が光ってい…

それはほんの瞬間の出来事だった。

1秒って長いよな。すっげぇ長い。 秒針が動き出してから止まるまで、いや短いようだけど その一瞬の中に何回16分音符が刻まれているのか、 16分って言っても32分だったら倍だぜ? どれだけ大変なことなのかわかるか俺にはわからない。 だって32とか…

最近読んだ本

次に届くのはこれだ!アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見るお届け予定日がとてもアバウトなことになってる上に …

ここ二日まともにギター弾いてない そんな元気が無い。のに苛苛しているので弾けるわけが無い でも、 明日は頑張ろう

苛苛頂点

昼間からここを更新するのはどれだけぶりか。 とにかく苛苛が頂点に達しつつあって、とても危ないと思う。 これ以上増えたら爆発するよ?まじで。 過去今まで本気で爆発して暴れたことが無い。 どうなるのか自分でも知りたいと思っていたところだ

これはもう

今手元にあって自由に使っても良いケースが一つある。 使い勝手の良いブースターでサイズはMXRで、此間ガシガシと水研ぎしたヤツだ 飛行機のプラモで見たシルバーとブラックの相性の良さに感動して 裏蓋で筆で塗ってみた。

驚 愕

ぷ・・・プロフの絵が昔ドットで打ったタツオトになっとる・・・・・

新しいトップ画とプロフ画を探しています! トップ画は航空祭仕様でプロフのにはちょっと飽きたし。 特にトップ画の写真を探さねばなあ。 と言うわけでしばらく真っ白です。

久しぶりだな

バトルクライ!の一週間がそろそろ終わりそうだ。 もう通して弾けるし、問題は弾かない部分にあるがまぁそれはそのうち でもDS-1じゃなかなか似た音が作れない。Kingfisherは結構良い音出してる。 この芯が太い感じの音が必要なんだろう。きっとFLAME VEIN通…

Kingfisher

LPを持ったら。全てが変わった。 ここ数日間状態は悪くてもSTを弾いていた。 アンプから鳴らさなかった日もある。だがそれも含めてSTはSTなんだ。 あのボディのラインが生音さえ軟らかくかつエッジのある音に変える。 そう、アンプから音だろうが弦振動の音…

日常

俺の日常には何も無い。本当に何も無い。 ただただ流れていく時間を眺めながらなんとか過しているだけだ たまに躁になったり鬱になったり、ただそれだけだ。 現実の俺の一生は本にしたって何か特別なモノを感じれる物語でも無いし そもそも俺も特別な人間に…

そりゃあもう

難解なソロってなんであんなに短いんでしょうね? バトルクライとか、もう14〜5秒だぜ?楽な所カウントしなきゃ7秒くらいだもの。

グラフを作って鬱の状態を説明するならばどんどんと降下しているだろう。 そして比例するようにギターのテクニックを中心にギターの意欲も含め降下中だ。 昨日より良い一日を求めて生きているのに、これはどういうことなのかね。 疲れた。だが眠れない。 最…

髪がかなり伸びたらしい。

恐ろしい・・・と思うくらいに伸びたぜ。 今日まで気付かなかった。 いちいち髪の毛なんざ気にしねえよ。 三つ編み出来るくらいだって話だ。 俺も後ろから見たこと無いから分からないけど そういえばスキーでリフトに乗るのに並んでいたら後ろから女性の声で…

最近どうも調子が悪いらしい。 他人と関わるのが億劫でならない。多分そろそろ人間としてやばいと思う。 こういうペースの時はクラシック音楽がベストだ。 寝る時に月光とか聴くからそりゃもう一般から掛け離れているだろう まぁ良い寝よう。 今憂鬱でも次に…

ぎゃふん

体 重 が や ば い このまま夏になったら本気で死ぬしかないと思う。 合理的に考えればあれだ。 つまり人間は飢餓状態が長く続くと脂肪が蓄積しやすい身体に変わるんだ 一昨年の夏にアフォなことやりすぎたってことが答えだ しかも正しい減量じゃない方法で…

18年前の今日、僕は生まれたらしい そんな記憶は無いのに、みんなそういうから多分そうなんだろう。 なんで自分がいまだに生きているのか、本当に不思議なもので いつだったか忘れたけれど、一度死んだつもりで生きていて それを毎年この日ほど申し訳なく…

ヤフオクで良さ気なフェンジャパのSTを監視していたが、 昨日は格安だったがやっぱり上がるよなぁ。 だいたいなんでもいいからもう一本ストラトが欲しいんだが、 ボディカラーとフィンガーボードはなんでも良い シングルコイル3つで5ウェイ、ピックアップ…

今日はずっと本を読んでいた。 他にしたことといえばゲームとギターを弾いたくらいだ。 すっげぇ続きが気になるが問題はそこじゃない。 次の本を買えるかどうかだ。ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005…

右肩がクソ痛い。 上がらなかったり回らなかったりするわけでもないんですが、 肩凝りが発展して・・・的なだけども右肩だけ。 足は普通に筋肉痛だし。 とりあえず来週も行きたいな。すげぇ楽しかった。 問題は体力の無さだ。

帰宅

すっげぇ疲れた。死ぬ。 思ったより滑れたってのが感想。もう他に語るだけの体力は無い。

現在地/一里野温泉スキー場

つきました。 雪が白い・・・・ 駐車場は圏外だったオチ

現在地/近所のローソン

2年ぶりだもんな。 ゲレンデに呼ばれているぜ 親父は朝食を買った。470円 カーステ/ステレオポニー/ヒトヒラのハナビラ

prologue

昨日のあれも、俺にとってはほんのプロローグに過ぎなかったのだ。

雪の中チャリンコで出て死に掛けた って話です。馬鹿です。小学生でもやらないぜw エフェクターのレポートもしたかった。他にもいろいろ。 そんなこととは次元の違うことをやったと思う。 あの地下道では生きた心地がしなかった。 低温で運動量の高いことを…