2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。 なんか無気力。 食欲もあまり無いし、性欲だって打っちゃけあんま無い。 睡眠欲も以前より強くない 今一番強い欲求はコタツ欲と言っても過言では無い。 コタツに入ってまどろんだりアニメ観たり漫画読んだり本読んだりゲームしたりしたい。 だが、…

なんか。

モスバーガーとかピザとかそんなもんなんだけど、 美味いモンでも思いっきり食いたいなぁ・・・ カロリーが!!となるのでなかなか食えんのだよ。。 因みに今の体重は56.8キロで、 このダイエットは上出来だと思っている。。

あぁあああ

今年が終わっていく!! なにもやりのこしたことは無いけどさぁ 何か無念な感じがして・・・w とりあえず明日はAさんと電気屋に行く予定。

もう年の瀬ですねぇ・・・ 去年は「なんだか今年はやり残したことがある!」 と騒いでた気がするんだが、あぁ、わりと元気だったんだなぁと振り返る。 もうなんて言うか年の瀬なんて氏らね 薬が効いてきて意識だけは混濁してるが なんて言うか、気分は良い。…

エフェクターの勉強/Aさん宅にて

エフェクターの勉強ねぇ・・・ 正直チンプンカンプンと言ったところか・・・ とりあえず教材となるべくエフェクターの部品が無いといかん。 と言うことで今日はちょっとだけ翡翠の部品交換を依頼する回となった。 30日にそういう物品を取り扱っている店に連…

うん

弦交換したから気分がいい。 何かが一新された感があって、(一新したわけだが) そうやって調子に乗って無茶な課題を自分に押し付けて その課題が出来なくて自爆するって言うアホなジンクスを感じつつ。。 だがまぁ調子よく弾けるのはいいことだと思う。 最…

弦を交換するとなぜかギターを弾く気が失せる。 と言う変なジンクスが、俺にはある。 酷い時は3ヶ月ほど放置されたり・・・ 今回はそうならないことを願うしかないな

LPの弦交換を実施した。 この出費はちょっち痛いねぇ・・・

好い感じにソロを弾いていたら2弦が切れた。 真っ赤なそらを見ただろうかのソロだった。 根元から切れたので、不覚にもピッキングが強すぎたらしい。 ニュアンスは要注意だなぁ。今後の課題としておこう。 課題曲のアルエの練習はまぁ順調。 その次の課題曲…

今日も

疲れた。

疲れた。

何かが腐っている。そう思った。 性根とか根性とか、まぁそういうのだ。 眠い。怠惰に眠りたい。

変化、或は進化は、 どんな物にだって必要だ。 永遠に機能しつづけるシステムは無い。 つまり、永遠にいまのままと言うわけにはいかないのだ。 変化が必要だ。 だが。 俺は変わる事を何より怖れいる。 変化は怖い。 だが変えなくてはいけない。 先ずはこの腐…

腰痛はまぁまぁ。 ギターの練習もまぁまぁ。 写真の方は雪が降るのを待っているって感じ。 なんでも今週末は天気が良かったら新潟とか。 それまでに腰痛完治・・・は無理だとしてもまぁある程度は戻しときたいなぁ。。

腰痛

何故こんなに痛いのかってくらい痛い。 明日も引き摺るんじゃね?ってなことで明日は最悪寝て過す・・・ もう寝る。

騒音について

ギターの調子がイマイチで機嫌が悪い中、 母親から騒音がどうとか指摘を受けた。 普段なら冷静に対処できるはずだが、今日は日が悪いとしか言いようがなかった。 何故だかいつにも増して頭に血が上って非常に苛苛しながら今日の日記を認める。 そんなに煩い…

待ち侘びた漆黒に包まれて 僕は出来の悪い今日を想う 焦燥感だけが重く積もり、耐えられなくなる直前に 僕は漆黒を纏い眠りに墜ちる。

昨日と同じような一日だった。

なんかやる気しねー と言うわけでだらだらとゲームをしてしまう。 勿論日課のギターは弾いてるのだが、+αが出来てないと言うか・・・ そこが出来なけりゃ上手くならんしねえ・・・ とりあえずやる気が無いときはなにやったって上手く行かん。 と言うことで…

ッ!佐川ー!!

予約していたCDが発送された、と言うメールが届いていた。 着たらすぐ聴こう、と思ってインターホンのあるリビングでゲームをしていた。 来なかった。 丸一日ゲームしていたことになる。まじで一日潰れた。 ホントもう頼むよ佐川・・・ COSMONAUTアーティス…

繰り返し記号

このところ毎日いろいろと課題あってすげー疲れた。 明日も明日の課題があって寝ても取れない疲れが溜まるだろうし、 それを繰り返して死ぬんだって言うことに気付いた。 人生とはなんと不毛なのだろう? だがそんなことはどうでもいい。俺には関係の無い奴…

Aさんの家に行ってきた。 エフェクター談義と言うか講義と言うか・・・ 兎に角、可能な限り早急にエフェクターを作れるようになるべく勉強中である。 脳が、膿む(笑) 自分の理解の遅さに苛立ちや焦りと言った感覚を感じた。

第五回スタジオ

スタジオ行ってきた。今回で五回目か。 急用でボーカル不在で楽器隊での練習になった。 機材を扱う面ではある程度なれた感はあるが、 スタジオの中の独特の空気には今一馴染めてない。 本来の実力の60%程度しか発揮出来てない気がする。 まぁこれも慣れだろ…

ショック!!

Canon 超広角ズームレンズ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2011/01/31メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る発売日に買っても良いと思っていたレンズの発売日が延期…

練習、練習、練習、練習・・・・ 息抜きに遊びに出かけたりしたのだが、 今日は大体そんな感じ。 雨だったのでしんどかった。 天候に左右されないようになるのが俺の今の目標。

今日はまあまあ

曇りだったので普通だった。 12日にスタジオに行くのでその練習をちまちまとやった。 本当は午前中に今回の合同演習、最後にF-16を見たかったんだが・・・ 残念としか言い様が無い まぁ力の入った奴が二枚ほど撮れたので今回のはよしとする。(因みに去年の…

雨の日は調子が悪い・・・ 晴れの昨日に弾けたフレーズが弾けなかった。 そのフレーズの練習はさぼり気味だったのは認めるが・・・ 雨の日は眠い。 朝からずっとだ。間睡せずに一日動けただけマシってもんだ。 いたるところに惰睡の魔の手があって、それを回…

祝・二十五万打

このカウンターは正確なのかと疑い始めた今日この頃・・・

体調が悪いのに

小松基地なう 小春日和が気持ちいい 眠い

体 調 不 良

急に気分が悪くなってきた 心当たりが無いのだが、これ如何に? 今日は枕元にゴミ箱用意して寝た方が良いかもしれんな と言うか直ぐにでも寝た方がy(ry

やっぱり

今使ってる望遠レンズ、AIサーボの時数秒後にAFが迷う・・・ 前々から気付いていたのだが、、 どうせこのレンズで撮るのは小松に配備されてるF-15か月くらいのもんだったから 特に問題視しなかったのだが・・・・ とりあえず望遠レンズ買う計画を進めなけれ…