疲れた。
だが今挙がってるだけの考えは書いておこう。
DS-1改造計画とミッドブースターについでだ。


第一に挙げることは中音域に干渉するエフェクターが欲しい。
これはDS-1改造計画以前に欲しかったものだ。
これを流用してDS-1に搭載すると言う案が挙がったのが2ヶ月ほど前か?
だがもしかしたらこれは全くもって浅墓な計画だったのではないか
DS-1に搭載するミッドブースターは本来ソロを弾くときに使うと言うもので
音域を大きく弄る必要はそう無かったはずだ。
ソロの時に踏み込んで気持ち良い音が中音域で、
それ以前に挙がっていた候補は中音域のEQだったわけだ。


試作品を聴いて思った。それなりに相性が良くて音も悪くない。
だがツマミを12時より右に回した時にミドルを削った音が鳴った。
面白い音が出た。使える音だとも思ったが、この機能がDS-1にはいらない。
だが欲しい音ではあった。別のミッドブースターとして欲しいと思った。


DS-1に必要なのはもう一段階踏み込んだ時に(ソロの時に)原音に忠実に持ち上げてくれる機能だった。
そして持ち上げる音域を弄るためのツマミが一つあれば満足なんだろう。(ココはまだ考えを追求するべきだが。



大体こんな感じだがメーカーと相談が必要だろう。