2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

明日は車内の内装の塗装をする。 軍艦色と言うなのジャーマングレーである。いや、その前に下地か。 散々愚痴を零していた、無線機の塗装も行わなければならない。 面倒だが、こいつを終わらせれば完成は目前だ。

ヴェスペ 八日目

サフ吹きを行った。 このクソ暑い中、エアコンを稼動させることが出来ずに。である。 しかし、この無線機の塗装がだるい・・・

0845 古今東西のありとあらゆるヘリコプターを撮影する夢を見た。 そういやハインドさんは見なかったような・・・

就寝宣言

明日はサフ吹きか。手際良く事を運べればいいが・・・

ヴェスペ 七日目

今日は車内の押し出しピン跡のパテ削りと、車体のハッチ等を取り付けた。 かなりすすんだとおもう。 明日は500番のサフを吹いて確認した上で、1000番サフを吹いていく。のか? この無線機とか作るのすんげー鬱だ。

0845

再度・就寝宣言

明日しぬかも。

就寝宣言

眠れますように

ヴェスペ 六日目

塗料などを買い足しにプラモ屋に行ったら、III号戦車N型を発見した。 なんとなく品薄っぽい商品だったため即買い。 これで積んでいる戦車がまた一両増えたわけだが? もっと一気に作れたらいいのだけれど、なかなか力が湧いてこないのだ。

昨夜は眠れたようだ。

就寝宣言

そろそろ体力の限界が見えている。

しむ・・・

このまま睡眠不足が続いたら確実に正気を保てない・・・ 今日寝れなかったら明日死ぬんじゃねえか・・・

0845

再度・就寝宣言

発狂しそうだ。

就寝宣言

頭が痛い。 早く寝たい。

ヴェスペ 四日目

今日は雨が降っていた。 やる気の全てを湿気に奪われてしまって、もう何もすることが出来なかった。 とりあえず、まだやってなかった履帯の接着をした。 あと、押しピン跡に盛ってあったパテが乾いて痩せてた部分を盛りなおした。 どうせ車内だから完成した…

0845 眠り足りない

再度・就寝宣言

酷く気が滅入っている。 正気を保っているのが不思議なくらいだ。

就寝宣言

今日はギターも弾いた。 各所の筋肉が衰えていることに愕然とした。 一応、毎日弾いていたのだがな。。

ヴェスペ 三日目

とりあえず10.5㌢榴弾砲は完成した。

0845 ね む い

再度・就寝宣言

なんとなく、いつもと違う夜だった。 だから、眠れなかったわけだ。 久しぶりひSGを弾いた。 凄く楽しかったので明日も弾けたら幸せ。

就寝宣言

今日は眠れないかもしれないな・・・

ヴェスペ 二日目

一番面倒臭そうな所から組み立てよう。 と言うことで、砲から組み立てることにした。 オープントップな車両はあまり経験が無い為、どういう手順で塗装すればいいのかわからない。 このガンメタルな部分は筆塗りか?それともマスキングしてエアブラシで塗った…

0845 特に無し

就寝宣言

オープントップは手強い相手だが、しっかり予定を立てて計画的に汲み上げれば 今の俺にだって作れるはずだ。 焦らずに、しかし手早く完成させたい。

無線指揮車フンクワーゲン 完成

昨日の夜に眠れなかったのでさっさと完成した。

0855 すこしねぼうした

再度・就寝宣言

紅茶を飲みつつ本を読んで、 いつも通りをこなした。 早く眠れるのを願うばかりだ。

眠れなかったので

フンクワーゲンを進めた。 タイヤを塗装し、デカールを貼り、ウォッシングをした辺りで時間切れだった。 明日は、ウェザリングである。 全然、上手く行く気がしない。