2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回スタジオ

スタジオに行ってきた。 ミキサーを使ったレコーディング(ドラム)もした。 タカさんは一発成功したので、仮に弟君が一発だった場合の俺へのプレッシャーは・・・汗 改善点などなど沢山浮き彫りになった。 とりあえず練習しないことには始まらないと思った…

今日スタジオ行くので張りたてほやほやの弦は嫌なので 2弦だけ張りなおした。

ついに・・・

SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 737542出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るこれを買った。 これが届いたら小松に行くんだ・・・(ニ…

何故か

ものすごく弾きたくない。ギターを弾く気になれない。 どうしたんだよ12万もするSGとか欲しいんじゃねえのかよ。 だがやる気が湧いてこない。 でも夜8時ごろから弾くって日課だし と言うことで一旦弾き始めるとなんだかんだで楽しくって時間を延長してまでや…

SGが欲しい2-4

楽器屋行って22万のテレ弾かせてもらった。 初めて弾いたテレがこんな額ってのがなんとも・・・w リアの音が良かったな。それに尽きる。 いや、造りはしっかりしてるし言うことは無いんだろう! だが二十万出すんだったらもうちょい貯めてLes Paul Standard…

SGが欲しい2-3

SGが欲しい! STも良い!! だがまあ、買うならSGなんだろうな。(弱点多いけど これ見て悦に浸ってますw 見た目的に言えば100点なんだが、低音に欠けるのが今一気に入らない ネックは落ちるし、デッドポイントは多いし そういうところを突かれるとSTの…

居残り練習曲 ガラスのブルース 真っ赤な空を見ただろうか

怖くて行けない日々が続く つくづく俺は臆病者だ。 だが、どうしようもなく怖いのだ。 人が車が授業がもう何もかも 俺が免許を取るなんてのがまだ無理だったのかもしれない。

なんで

死にたいのに死ねないのかなぁ? そうだ怖いんだ。 ただ、チキンなだけなんだ。

あー

だめだ 死にたい

免許取れるきがしねえ 日中は車校のことばかり考えて鬱鬱真っ盛り どうにかなっちまうぜ。 ただ、ギターは楽しい。 これだけは好いね。w

今日

I君とバドミントンしてきた。完全な現実逃避だった。 かなり感は戻ったと思う。 後はどの程度正確に落としたいところに落とせるかだが・・・ 家に帰ってきて風呂に入って飯を食ってギターを弾いた。 この流れはここ数ヶ月俺のルーチンになっている。 休憩中…

今のこの心労が、免許を取るのに値しないんじゃないかと思う。 どんなに便利なツールであってもそれで潰れてしまう何かがあるのではないか? と言う言い訳だ。 正直に書くと、どういう理由付けで辞めるか思案している今日この頃。 免許のことを考えるだけで…

躁鬱と自動車学校

自動車学校に入校して以来ずっと鬱だ。 正直もうへとへと。。

今回の一件で学んだ事。

躁の時に大きな決断はしない 鬱の時にも大きな決断はしない 楽しいのは今だけ 辛いのも今だけ 比較的穏やかな調子のときに行けば良いし、 時間ならたっぷりあるし、 行きたくなかったら行かなくていいし。 辞めるのが最善の策なら辞めればいいし、 まぁ、そ…

怖い

車怖い免許怖い車校怖い受付のお姉ちゃん怖い学科の先生怖いほかの生徒怖い ストレスが原因なのか、拒食の気が強く出ている。 物を食うと吐きたくなる。 いや、今まで一回も吐いたことは無いけども、 多分一度でも吐いたら癖になると思う。 あと、こんだけス…

店頭で試してきた。

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8 マクロ USM フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る被写体にはソーダライトと言う鉱石を持参した。 なんか、店員からガン見されててす…

車校だっりー。

俺は途轍もないミスをしたんじゃないか・・・と、 家に居ても不安で仕方が無いので学科の授業までふらふらと時間を潰そうと 中古楽器を眺めたり中古で良さそうなエフェクター探したり(衝動買いし掛けた) カメラ屋の中古レンズを覗いたりするとそこには・・…

何故か

眠れない。 疲れてるはずなのに・・・

今日の出来事

午後二時〜三時 桜が満開だあ。と言うことで近所の公園に撮影に出かけた。近接B装備(三脚、マクロ、2x、標準) 桜のマクロ面白い。俺にしてはそこそこの枚数を撮って来た。 午後三時〜五時 心療内科に行って来た。 「車校怖ぇっす。」と言ったら"不安が吹き…

誰か

11時間前の俺を殺してください。

あぁああぁあ

何故か気分が乗って 自動車学校に入校手続きしてしまったァ!! うぉー、どうなってんだ俺!? 忙しい春になりそうだ…

全力全開

I君とバドミントン行って来た。 なかなか勘を取り戻しつつある。 もうちょっとで完全に取り戻すだろう。 それが楽しみでならない。

タカさん宅から出張更新

タカさんと音楽的談笑をしていたら家で更新する時間が取れなくなってしまったので出張更新中。 今日は宣言どおり楽器屋に試奏に行ってきた。 定価18万のレスポールスタジオと 実売15万前後のSTを弾いてきた。 中堅クラスの楽器は違うのものだねw すっげえ…

金策に困っている。

降って沸いた大金は大半消えることになりそうで、まあそれでも10万くらいは残りそうなのだが、 俺が数年越しにどうしても欲しかったという物二点の内一点を淘汰しなければならないかもしれない。 免許30万 魚眼12万 SG12万 と言ったところだ。 全て…

SGが欲しい2-2

このサイトでSGを買おう! と思っていたサイトでSGを買う手筈を整えた。 後はSG購入に向けてしなければいけないことは、 中堅モデルのテレキャスとストラトを試してみることだ。 あと楽器屋に現物があったレスポールスタジオを鳴らしてみたい。まだあるとい…

不思議

なぜか、一日の最後、まぁ大体10時に終わる予定なのだが、 居残り練習と称して弟が去ってからも弾くその時間が妙に楽しい。 何もかもが好い感触だ。こんな状態で常に弾けたらどんなに楽しいのやら・・・

今日は小町日和だった。

弟「なんでギター弾きたくないって言いながらギター弾けるん?」 俺にも謎だよ!!

憑かれたので今日はもう寝るッ!

写真雑誌を注文した。 これで次のコンテストに向けて動きだせる・・・!! 桜特集とかで丁度良い。 桜は難しい。独学じゃそれなりしか撮れないだろうし。。 ちょっと、頑張るか。