2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い2

眠い。と言う禁断症状が出ていることに気付いた。 やたら瞼が重い、と言うか隙があったら布団に入りたい。 だが変な時間に眠れば確実に今の生活習慣はお釈迦になる。 それだけは避けたい。 いや、避けなければならない気がする。 流石に三日先の予定すら立て…

気紛れ

久しぶりにキャッチボールをしてみた。ボールを投げる運動だ。 非常に、疲れた。 こりゃだめだ。調子が悪い時にするもんじゃねえな。 明日は間違いなく筋肉痛だろう。というか既に痛い。

調子悪い

普通だと思ってた。が、今日気付いた。 俺、実は調子悪い。 思い返せばその兆候は幾つもあった。だが気にも留めずに居た。 兆候その一.所要があってとある人に電話をかけなければならないのだが二週間も放置している事 兆候その二.遊ぶ約束するためにI君に…

今日あったこと。

08:00(夢の中) Gibsonのギター工場に行って大量のSGに囲まれて悦に浸る その工場は何故か一階が楽器屋でSG Special Fadedを置いてあったので試奏していると そのギターに傷を付けてしまい買い取りになって「俺の欲しいSGはコレじゃない」と思う 13:00 GT5…

もうだめ

昼に何を考えていたのか解らんが塗装をした。 甘ったるいシンナーの匂いがたち込めている。 髪の毛には半田の匂いがついている気がする。 とにかく疲れた。

OCD完成

今日を以ってfolltone OCDを完成とする。 音を出せるまでが長かった。 後半は殆ど何をしているか理解していなかった(笑 で、音が出せたのが2/15で、 今日塗装も完了した。 120-180-240で水研ぎした。(手抜き 151番ホワイトパールと言う色にした。 が、これ…

どうなってんだ佐川ーー!!

なぜ今日発売のCDが届かないんだー!! と思ったら発送すらされてねえじゃねえか!! 嗚呼・・・友達の唄アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ …

SGが欲しい3

俺は何がしたいのか? これは常に頭の中にあるキーワードで、 これを解明することが俺の生涯の課題なのだが。 これにSGを買うか否かを重ねると、 「俺はなんのためにギターを弾いているのか」と、 引いては生きる意味すら問いかけかねない勢いになるわけだ。…

ヒトの欲望の有効利用法

人間は尽きることの無い欲望を持っている。 今回の話には物欲が相当する。 いいギターを弾きたい。いい音で鳴らしたいetc. と言うことで、SGホスィ!と言う状態で欲しいSGの画像を眺める。 その他の候補の画像とかも眺める。 そして実際買うとしたら・・など…

なんか

やたらギターの調子が良い。 さっき弾いたガラブルなんて今の技術を全て出し切っていると思えるほどだ。 ここで重要なのは「本当に全て出し切ってる」かどうかではなく、 そう思えるほど精神的に良好であると言う点だ。 つまり、ギターを弾くのが楽しいとい…

反省会

リフトに乗って暫くすると、急にリフトが止まった 電源関係に異常があったらしく40分ほど待つことに。 幸い、リフトは動いて最悪の事態だけは避けられた。 今日この点においては俺が反省するべきことは何も無い。 残念なことに、「乗っているリフトが止ま…

雪山なう

今日は長野県 白馬 栂池

SGが欲しい2

とりあえず欲しい欲しいと嘆いていた一日だった。 最近は欲しいSGの画像を眺めている内に一日が終わる。 だが、ただ欲しいと思うだけじゃ手に入らない気もする。 もっと実効性のある行動にしなければ、恐らく手に入らないだろう。 と言うわけで楽器屋に行っ…

SGが欲しい

これを最初に思ったのは多分数年前だ。 俺がまだ高校一年生をやっていた頃の話だ。 その気持ちが不完全燃焼で残ってたのに再燃してもう今じゃ火の車と化している(謎 まぁ、何故か今新しいギターが欲しくて、 偶々それを買うだけの余裕が奇跡的にあって、 こ…

天気が良かったのでちょっと小松基地に撮りに行ってきた。 が、待てど暮らせどF-15は着陸コースに姿を現さず、 結局その姿を見ることは出来なかった。。 今日撮ったものと言えばCH-60JとU-125Aくらいだった。 空自ネタでもう一つ。 新燃岳の噴火で宮崎県の新…

小松基地なう

記念すべき最初の武器が完成した。 何て言うか 頭痛い(半田にやられた

イライライライライラ

最近やけに苛立っている。 ちょっと生活に支障を来たしている。 だが改善の余地は・・・あるのか?汗

26万打

気付いたら26万打してた。

中学の時の友達と遊んだ。そこそこ騒いだ。 なんて言うか、すんげー疲れた。

結果報告

鬱鬱全壊モードでスキーに行くのは少々堪える・・・ すげー疲れた。今日は良く眠れると良いが果たして・・・

雪山なう

だめだ

鬱 全 壊

此処一週間

腰痛の予防も兼ねて腰の柔軟体操をやっている。 俺は話のネタになるくらい身体がガチガチに固かったのだが、 なんというか、 毎日続けるというのは、それなり以上の効果をもたらしてくれるなぁ。 腰痛が予防されているのは気のせいだろうが 身体が柔らかくな…

あ・・・れ?

インフルなんじゃね?と騒いだのだが、 普通に平熱なのはこれ如何に? やけにだるいのは相変わらずなのだが・・・ これって新種の五月病の一種かね?(笑

やる気出ねぇーー

もうなんか意欲が無い。わけじゃない。寧ろ意欲的なのだが、 この思いついたこの意欲的な事柄を成していくだけのやる気が無い。 っつーことで明日はちょっと気合入れて弾きます!! と言う宣言。

トップ画更新!

冬の晴れた日ver. ちょっと遅い気もしなくもないが・・・ しかし、前回のは引っ張ったな。去年の6月からだったらしい。 反映されるのに暫く時間が掛かりますのでご了承下さいませ<管理人>

晴れた日曜日にしたかったこと。

スキーに行きたかったッ・・!! いや、本来ならば行ってくる予定だったのだが、 急に親父が咳きをし始めたと思ったら今朝熱が出て医者行ったらインフルだった ので取りやめと相成った。残念。 本当は白馬(長野県)とか行きたかったのだが・・・無念

やる気出ない。

トップ画落ちてるな。 これ如何に?

昨日の答え

A.働け。