2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッ……

そういえば昨日の夜の練習の時に LPの弦を切ってしまったのだった・・・ 完全に忘れていた。それもこれも全て薬が悪(ry

カメラ清掃

来月30日は待望の航空祭だ。 一年で、一番大切なその日に向け、 カメラ内部の清掃をメーカーに依頼した。

頭痛記録

昨日小松基地に行ったので疲労度がMAX 当然酷い頭痛がある物だと予測していたのだが、 やはり、その通りになった。 法則性は、恐らく疲労度が関わってくるだろうと予想しているのだが、 この調子ではこれから先に撮りに行きたいものがあったとしてもかなりキ…

本日の小松基地総括。

結局4時まで粘ったがF-15の離陸は見ることが出来なかった・・・orz その代わりにC-130がうろついてたのを撮ることが出来た。

スズメバチ撮り

キイロだけじゃなくてスズメバチも居るみたい。 細心の注意をはらい、 最大の勇気を以って撮ってみた。(暇だから 頭の悪い行動だと、気付いてしまったので撤退。(笑

小松基地なう

1時くらいから飛ぶだろうと思って来たのだが、飛ばない。 しかも離陸方向がいつもと逆。 松の木の下の日陰で待機してたら知らない親父に絡まれる。 ついでに、キイロスズメバチがうろついている。。 今日来たのは間違いだったかも・・・

地味に、眠れない。

馬鹿騒ぎが過ぎたという事か・・・ 眼がギンギンに冴えている。 眠れる気がしない。w 頭は程よく痛い。 明日の事を考えると、寝ているのが吉なのだが・・・(溜息

25分ほど過ぎてるけど26日の日記。

今日はカルロス氏主催の焼肉パーティーに参加した。 メンバーは旧バンドのそれと全く同じもので、 要はバンド活動の延長線上と言った所か。

最近は…

なんか傍から見れば普通に元気に見えるかもしれないが、 実は自分でも気付いてないけどメランコリー状態なんじゃね?

今日もやる気が無い為

適当にコードを弾いていた。 こちらは、楽しい。 やっぱり俺はリズムギターに向いているのではないか?と思うのだが、 そんなことを言っていては東方のカヴァーなんて不可能だし・・・

これ以上弾いても意味が無い。

と言うことで今日の練習はとっとと切り上げることにした。

「・・・死んでくれ」

貯めに貯めていた写真を40枚ほどプリントアウトしてきた。

まともに弾けない・・・

頭が痛い。 そして強い倦怠感。 楽器なんて投げだしてしまいたい・・・

小松基地偵察作戦計画

小松基地に撮りに行く作戦計画を詳しく練ろうと思う。 何時行くかなのだが・・・ 木曜日が暇だ。

バンド活動を。

バンドを存続させる。と言うのも難しいのだな。と理解した今日この頃。

頭痛が

夕飯時、と言う時間から物凄い倦怠感と頭痛が襲ってくる。 毎日風呂に入るのが辛い。食欲が常に無い。 倦怠感が結構厄介で、ギターを弾くのにちょっと支障が出始めている。

我が家の俺の焼肉システム

普通の人間なら普通に仲間や家族と焼肉に行ける。 が、俺は残念ながら普通の範疇には入れず、当然焼肉にも行きたくない。 しかも我が家が行く焼肉屋は、頑固そうな親父が経営する居酒屋で、祖父が顔馴染みなので逆に行きたくない。 そう。こんな醜態は晒せな…

痛烈な頭痛

非常に頭が痛い・・・ もうここまで痛いと死因になるんじゃね? と言うくらいに痛い。 就寝したまま永眠とか、そんなレベルだったら嫌だ。

疲れた・・・

とりあえず釣果報告 スズキの小さい奴が全部で五匹。本命だったアジは全部小物だった。 アジのタタキが食いたかったのだが・・・無念だ。

fishing snap

今日はカルロス氏と釣りに出かけるのだが、 そこにカメラを持っていこうかどうしようかと悩んでいるのであります。

あれは、五時半くらいだっただろうか。 睡眠薬のせいで眠りが浅いので目が覚めてしまった。

薔薇撮り

黄色が基本色で淵だけ赤色と言う変わった色の薔薇を入手した。 品種が知りたい。とても鮮やかで綺麗だ。 明日にはもっと膨らむだろう。とても楽しみだ。

新しくなったAVケーブル

今日はI君と駄弁ってきた。 「使わなくなったから、あげるよ」 と言うありがたい御言葉と共にアンプとスピーカーを繋ぐケーブルを頂戴した。 丁度欲しかった物だけに俺歓喜w 今までのケーブルは細っちょろくて貧弱なイメージしかなかったのだが、 今回頂い…

マスパの達成率が

マスパの達成率が若干上がった気がする。 あと一歩か二歩くらいなのだが・・・ 入手した楽譜はアレンジが施されていて、原曲と異なる部分がある。 その部分を耳コピしなくてはならないということに気付いた今日この頃 orz

俺は、 病気なのだろうか? 医者はそういう風に扱っている。

やばい

とりあえず何かしなきゃ・・・と思っていたのが8月の末だったはず。 それから一体どれだけの日数を特に何もせずにくすぶっていたのかと思うと、 行き場の無い怒りと、致死量くらいあんじゃね?ってくらいの焦燥感に囚われる。

マスパ攻略まで

あと、一歩と言うところまで漕ぎ付けた。 基本的にほぼ全ての楽譜は頭に入っている。 後は、そう。実技の問題だけだ・・・ 指が追いつかない部分2ヵ所を残して、殲滅した

室内薔薇撮り

薔薇を調達したので撮った。

欲しいCD

欲しいCDが色々ありすぎて困る。 全てを買う金も無いし、吟味に吟味を重ねて・・・

SGが欲しい3-1

最近またSGが欲しくなってきている。 実用に耐えうるギター、と言う選定条件なら、クルージーのZSG-1やZLS-1とかで手を打つだろう。 だが俺は、Gibson SG Standard Heritage Cherry が欲しいのだ。 クラシックとかスペシャルは目じゃない。(61Reissue Heritage …