2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

今日は一日中だるかった。 もう寝るだけだ。頭が重い・・・

うむむむむ。

イマイチ新しい曲の練習をしていないような・・・ いや、練習はしている。僅かだけれどもしている。 とりあえず、簡単だったけど、今までトライしてなかった曲のイントロを弾けるようになっている。 はやくAメロに移らねば・・・

0719 昨日は好いタイムで眠れたようだ。 2245迄には眠れているのであろう。 ウォークマンで音楽を聴いてから起床した。 ベッドから立ったのは0732

就寝宣言

今日も気が立っている。 いや、気が押している。 現在の時刻と体内時計の差が大きい。 なんとなく、神経質になっている。 今日も寝るのは難儀な事になるだろう。

なにやら知らんが、今朝起きてみたらムシが増えていた。 どうやら昨晩に親父殿が出撃されたらしい・・・ 俺はてっきり、俺の我侭に付き合ってもらっていると思っていたのだけれど、 もしかすると親父は俺と同じくらい採集を愉しんでいるのかも・・・

0755 アラーム起床が板に付いてきた。

就寝宣言

今日はやけにだるい。 そして妙に気が立っている。 眠り難いかもしれない。

0755 奇怪な夢を観ていたらアラームが鳴った。

就寝宣言

なんか、国産のレスポールのコピーモデルも良いかも。 と、思いはじめた今日この頃。

0755 あまり質の良い睡眠じゃなかった。頭がだるい。

就寝宣言

今日は暑い・・・

レス・ポール弦交換

サウンドハウスから漸く弦が届いたので張りました。 凡そ9ヶ月ぶりの弦交換だった。前回の記録見て戦慄した。

0751 アラーム前起床

就寝宣言

ソロギターは完全に頓挫しているようだ。 特殊なコード(厳密には違うと思う)は勘弁してほしい・・・

きしょう

0709 目が醒めたらトイレに行きたかったので起きてしまった。 朝の瘴気は身体に悪い・・・

就寝宣言

晩飯のシースーを食い過ぎた・・・ 廻ってない寿司だからって調子に乗りすぎたorz

レス・ポールが無い日

とりあえずSTを弾いてみた。 ヤマセミで歪みを作って、sailingdayを弾いたりしたのだが、 矢張り、ストラトの構造に戸惑う。 ストロークなら、まあ変わりは無いのだけれども、 アルペジオとなるとレス・ポール系とは全く違うし・・・ まあ、でも音は良かった…

0755 アラーム起床

もう一度、就寝宣言

眠れなかったので、アコギを弾いてから枝豆と共に睡眠薬を飲んで来た。

就寝宣言

そういえば、レスポールの4弦が切れた。 そろそろ8ヶ月くらいになるので、全交換しようと思う。 調度、サウンドハウスでウルテムピックが幾つか欲しかったので、ネットで買うつもりだ。 届くまでは、ストラトでも弾いている事にしよう。

0808 土曜日くらいは少しの寝坊する権利くらいある。 無論、俺は毎日が土曜(以下省略

就寝宣言

今日は速く眠れない気がする が、眠れなかったら、またストラトを弾こう。

0810 本日もアラーム起床。

就寝宣言

今日は速く眠れる気がする。

0810 昨日のようなことにならないためにも今日はアラームで起床。 アラームはあまり愉快なものではない。

寝る。

ストラトの上手いセッティング発見した。 煮詰めたら使い物になると思われる。 しかし、弾いている曲はレスポールのが馴染むので残念なことになりそう。

頭が痛いけど

眠れる可能性が低いので布団を脱出する。 なんとなくストラトでVOXアンプを鳴らしたい気分だ。 なので、そうするとしよう。

就寝宣言

今日こそ速く眠れることを切望する。 あぁ、今朝の起床時刻は0829だった。

なぜか眠くならなかったので居間で弟のやってるFPS眺めてた。 今から再度寝る。

就寝宣言

睡眠不足で酷い一日だった。が、ようやく解放される・・・ 今日はエレキは弾かなかったけど、アコギは弾いた。 ゆったり弾いたり、ハキハキ弾いたり、めり張りをつけるのがリラックスのコツだ。 うん、今日は、安眠を求む!