2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期初ミヤマをゲットした。 サイズは60mmが一頭、44mmが一頭。どちらも♂だ。 他にはコクワが少々。 ♂43mm36mm♀24mm イマイチ数が伸びない気がする。 そういったことを知ってか知らずか、親父殿が街頭に行こうと言ったので、ちょっと見…

紫陽花を

撮りに行って来た。 晴れていた。俺の悪運の強さも捨てたものではないと思った。IMG_5928.CR2 Canon EOS 7D 70mm f2.8 Tv 1/640 Av 2.8 ISO 100 去年の今日も紫陽花を撮りに行ったらしいのだが、 その時よりかは遥かにマシになっていると思う。(技術面で 機…

ちきしょー!!

紫陽花を撮りに行きたかった。 今日はだるい(いつも)のでパス・・・と、天気も見ずにそうなった。 が、今日が最後の晴れ間だったようで、 次の一週間は良くて曇りらしい。 つまり。 美しく、撮る、チャンスを、逃したorz ガッデェェェェエエエエム!!!

今日の練習は。

とても良い調子だった。 稀に見る楽しさだった。 物凄く嬉々とした表情で弾いていただろう。 だが、そんなに上手くはなかった。(笑 聴くに堪えない騒音だろう。それは昔から変わらない事実の一つだ。

ニヤニヤ

次にフルサイズのカメラ買ったらこれもほしいなぁ。Canon 広角ズームレンズ EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る広角レンズでF4通し。これに順ずる機種が…

最近

少しずつ味覚が復活してきたように思う。 前は何を食べても嘔吐寸前の状態だったのだが。 食う量は相変わらずだが吐き気が随分とマシになった。 体重は増加傾向にある。と言ってもほんの500g程度なのだが。 とりあえず寝食いを減らせばいいだけであって、 で…

雨が・・・

昼まで雨が降ってた・・・ が、夕方からは晴れて気温も上がってきたので

ニヤニヤ

魚眼レンズでマニアックに攻めるか マクロレンズで花専門になるか 高価なズームレンズで手堅く行くか 考えてるだけでニヤけ顔になってしまうぜ。ww

追記

結局、午前四時くらいに眠れたっぽい。 そしてよく覚えてないがカルロスと電話した形跡がある。 我ながら、薬を飲んだあとの事は"謎"の一言に尽きる。

眠れない。

原因は判明している。 薬でハイになってるだけだ。 だが、実はコレが一番厄介で、 最悪の場合は3時間経ってもまだ意識は覚醒している可能性がある・・・ 状況は最悪だ・・・

昨日の続き

いや、ここは敢えての望遠マクロでもいいかもしれない。 そしたら三脚も使って花を撮れる・・!! TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF180mm F3.5 Di MACRO 1:1 キヤノン用 フルサイズ対応 B01E出版社/メーカー: タムロンメディア: Camera購入: 1人 クリック: 1…

最後のFX

Canon 超広角ズームレンズ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2011/01/31メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る↑用に残しておいた資金の使い道なのだが、 その金で、将…

眠れない。

頭の中がごちゃごちゃしてる。 早めに寝とかないと明日の予定に差し支えると言うのに。

頭が痛い

昨日はちとハードだったんだろう。 眩暈を伴う頭痛が酷い。 あぁでも菖蒲をもう一度撮りに行きたいのだが・・・ 明日か・・・行ける気がしないぜ

忙しい一日

リアタック〜菖蒲編〜 とりあえずもう一度行ってきた。 天気が微妙だったのだが強行策だ。 フル装備で望んだのだが足腰肩がきつかった。(因みに約10キロあります。 カメラを構えて静止していると蚊の餌食になるので長袖で望んだのだが尚キツイ!! 20分…

飛んで火に入る夏の虫馬鹿

飛んで火に入る夏の虫を追いかけて馬鹿は一日に二度山へ行く。

頭痛。

そこそこ頭が痛い。 風呂に入ってるときから嫌な予感はしてたのだ。 このお陰で大事な勝負に負けてしまった。 無駄な悔しさを味わうことになる。惨めだ。

妙に

疲れた・・・ 昨日菖蒲撮りに行ったからか? だが今日はなんとか仕上げなければならない仕事を片付けた。 25日迄だったのだが余裕を持って終わらせた。 今日の成果はそんなところだ。

菖蒲

とうとう菖蒲が咲いたということで撮りに行ってきた。 IMG_5665.JPG Canon EOS 7D 撮影日時 2011/06/16 13:50:36 Tv 1/500 Av 2.8 ISO感度 100 レンズ 70mm f/2.8

記念

この記事を持ちまして

釣りにも行ったけど採集にも行った。 なかなかアクティブな一日だった。

今日はカルロス氏と釣りに行ってきた。 カルロス氏はスズキのちっこいのを釣っていた。 俺はと言うと判別の出来ないくらいの小さい魚を一匹釣っただけだった。 まぁ、会話もそこそこ楽しかったし、 何よりと言うことで。。

スタジオ行ってきた。

惨 敗

大阪から

なんでも俺の祖父の兄、つまり親戚が来ている。 その人が我が家で一泊して行くらしく、 親戚なんぞに会いたくない俺は、ダイニングキッチンに入れないと言う状況になっている。 トイレとか気を殺して行くしかない。

DEAD

真っ赤のソロが死んでる。 あと一日練習してどうにかなるレベルじゃねーぞw

腰痛で絶不調

昨日に引き続き腰痛。 これがもし神様の嫌がらせだったなら、 俺は神様の野郎に一発キツイのを見舞ってやらねば気が済まん。 今日も少しながらちゃんと弾いた。 が絶不調だった。その更に下、 絶々不調とでも言っておこう。

今日は

超腰痛!! 思い返せばあの悪夢が原因に違いない・・・ やる気がしないけど、なんとか今日もノルマ(ギターな)達成。

今日は

頭が痛い・・・ この頭痛の中ギターを弾くと言うのは、ちょっとやりすぎたか

先の

ヤマユリじゃなくてササユリの間違いだった とここに訂正しておく。 因みになんとか撮れました。(最低限だったけど

今日は

良い月夜だ。