2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だぁぁああ

せっかく気合い入れて撮ったのが全部ちっぽけな埃のせいで御釈迦です。 物凄い悔しい。 まぁ分かってます。素人だもの。 綺麗な物は毎年買ってるカレンダーに要求すれば良いんです。 余りにも悔しいので父上にカメラの清掃依頼しました。 あわよくば引越しの…

2009年IN小松基地航空祭byブルーインパルス前日リハーサル

ってなわけで行ってきました。 カメラが、死んでます。 作動はするけどゴミナント・・・・ すっげぇ凹みます。気に入ったヤツから修正しよう。 疲れたので寝ます。

Guitar bow

ギターボウをやってみた。 結果から言うとダメでした。 音は鳴らんはギターはべたべたになるはもう・・・・・ まぁ後者は予期していたからいままでやらなかったんだけどね。 弦高限界まで上げないと無理っぽい。これも知ってた。 だけどこのためにギター調整…

昨日偶々赤い小箱の取扱説明書を読んでみた。 とてもデンジャラスな音を推奨していいてビビった。 この音を作ったジョー・サトリアーニと言う人について調べてみた。 [rakuten:gakkiwatanabe:999225:detail] なんかすっげぇなおい・・・・ なぜ今まで気に留…

今日は天気は良さそうだ。 ブルーインパルスを見に行きたい所だがねえ・・・・

なんとか音には納得。 でも微妙だ。 今日は疲れた。疲れすぎだ。 レポしておきたいところだけど寝よう。

おまけ

足元の状態がとても愉快な事に気付いた。 アンプ←FV←SHO←JS-DS←ギター と言う状態なのだがブースターの類を全く使っていない。 ギターの信号がアンプに届くまでにただの箱を二つも経由している。 音痩せがしないトゥルーバイパスだが当然劣化がある。 あまり…

やっぱり気負いするというか、「弾かなくてはならない」とか思うと弾き難いのな。 でも手にとってしまえば何が面倒だったんだろうと思うほどで、 まぁ其れ相応に楽しめるレベル。 昨日の続きでフロントorセンターで好みの高音を出すこと。 結果的に言うとや…

昔、深く考え込むことを指摘されて改めた人が居た気がする。 誰だったか覚えて居ないが、そんなに自分を変えられるものだろうか。 どっちが良いとかそういうのは無いだろうけど。 生き易いならそれでいいのだ。 俺も変わる必要があるのだろうか? 他人に左右…

航空祭を目前に突然停滞している。 全く楽しく無い。唯一楽器を除いて。 昨日なんとなくアンプをオンにしてハイゲインで弾いてみた。 歪みを調節して、高音域調節して、気が向いた曲を弾く。 それが妙に楽しかった。 楽しかったから今日も弾いた。 楽しいな…

今日もたいしたことをしていない。 まぁいつもか。いい加減にしたいものだ。

真っ暗な部屋。昼なのにな。 ランダム再生で「ベンチとコーヒー」と言う曲が鳴っている。 作者の本意は俺には計り知る事は出来ないが、 俺には日々の苦悩や不安を題材にしているように聞こえる。 誰しも日々の生活に不安を抱えているだろう。 それに立ち向か…

凄い勢いで雨が降っている。多分水浴びとか出来る。 この雨の中でギターを弾けばPVになる気がする。 そういえば昔見たコバルトブルーのPVは凄かったなあ。

疲れた。 明日は何時頃に目が醒めるだろう?

最近、ココに書くようなどうでも良い事について深く考える事が煩わしいです。 今の生活があってないのが原因か。 結構不評のようだがこれももう暫くだな。 結構辛い。疲れる。しんどい。寝たいときに眠れない。

航空祭

航空祭に向けて色々と手配し始めたぜ。 カメラの充電を忘れてはいけない。 カメラにストラップが無いと話にならないのは体感済みだし、 大きめの鞄を用意すると言ったところか。。 後は潤沢な資金があったらいいな。もう片っ端からアイテムを入手したい。(…

なんか2日ほど前に1400日を突破しました。 代わり映えのしない毎日を繰り返して1400日でしょうか? いやいや多分1000日くらいになると思う。 一層病人がかっている。もしかしたらそろそろぽっくり逝くかもしれないぜ。

今日は天気が良い。雲も綺麗だ。 こんな空は何時間だって眺めていられる気がする。 寛げる椅子に、音楽と日溜りと。 だが朝は寒い。 いや、この凛とした空気の中の空も良いんだが。

漠然日記22

漠然日記が疎かになっていた。別に書く意味は無いが。 細かい事に気が回らないか、 もしくは逐一書き留められないくらいに余裕が無いかのどちらかだ。 結構いろいろと面倒になってるからな。 芳しくない。ああ嫌だ嫌だ。

2009年IN小松基地航空祭by事前情報

なんでこんなにつまらない生活してんだっけ? と思い出してみればそうだ。 もう来週じゃん航空祭。 7時40分にオープニング飛行があります。早すぎる。 そしてその5分後に落下傘です。早すぎる。 8時40分からF-15の起動飛行です。まぁこれでも早いだろう。 普…

3時まで眠って約11時間睡眠・・・ 少々板についたが、1日が過ぎるのがすっごい遅い。 つまらねぇなぁ。

戒め

エレファスゾウカブトの産地と累代の記録を喪失してしまった。 幼虫飼育時のケースに貼った記憶があるのだが、 3頭全てが羽化して1ヶ月も経つので行方不明。 曖昧な記憶でメキシコ カテコマ産CBF3と言うのがある。 メキシコなのは間違い。と言うか大型カブ…

頭も冷えたし。流れ星も見た。 だが遅かった。 空は少しずつ明るくなり、人もよく見るようになった。 暗闇を走るのは慣れている。人は慣れていない。

面白くない。 家に居ると発狂しそうなのでチャリで出ます。 日の出まで1時間弱あります。 きっとそれまでに頭は冷えるだろう。

結局天体観測の楽譜を開く事は出来なかった。 明日があるさ。いつだって。 いつかはするさ。出来る時にでもな。 薬が効いてきて細かい事は考えたくないよ。 いや、逃げるつもりは無いよ。 ただ。ただつかの間の休息と安寧を。

ふぅ・・・飯を食ったら楽器も空もどうでも良くなるぜ・・・・ 食欲は大敵だなぁ・・・・。 その後に控える睡眠欲も・・・なぁ。

まるでコウモリだな。まぁ何れ咎められるさ。 天体観測の楽譜を開くと言うのは決定事項だ。 前向きに取り組もう。が、肝心の楽譜が無い。 なぁああんてこったメルツェェエエル!!

流れ星とかどうでもいいや(お 所詮塵や屑が落っこちてくるだけだし。 って言うか曇ってるし。

さぁて寝るか! 予定よりちょっと遅れた。甘いな。 まぁ良い。今は一刻も早く眠りたい。

大体の日常をこなしました。疲れた。 風呂も久しぶりに入って頭痛が酷くて、 前述の元気の定義を考えずにギターも弾きました。 天体観測が弾きたい。再び弾けるようになりたい。 その繫がりで今夜はオリオン座流星群を忘れないでおきたい。 晴れていたら空を…