2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたので寝る。

続・小松基地

もう限界 因みにこの日小松に居た時間が 1300~1635

現在地/小松基地

太陽が陰るとクソ寒い。

スタジオ行ってきた ドラムと二人だった。 機材はSTにBOSS fv/SHO DS-1,YAMAHA Distortion,DS-1(自作) 課題曲にくだらない唄を持っていった。 結構ぐだぐだだったけどなんとかなったっちゃなったかな 課題点はアルペジオのソロ! 後は曲の節々を覚えなおすこ…

祝・五周年!!

祝・五周年!! 五年と言う月日はあまりにも長い。 あまりにも馬鹿だった俺も多少は大人になったし、 音信不通になった人もあまりに多い。 長い長い月日が流れた。だが俺は相変わらずここに駄文を書き殴る。 五年後、俺はここを書いているだろうか? 楽しみ…

欲しい物

欲しい物が沢山ある。 物欲的でどうかと思う気もしなくもないが、 欲が出るってのはある程度健康な証拠であると俺は思う。

1800日達成

なんか今日でちょうど1800日になるらしい。 確か、1000日突破した時に「目指せ2000日!」とかほざいていたが、 こりゃあいよいよ夢じゃあねえなあ・・・ 今のカウンタ/248366打

今日は疲れた・・・ だがGT5で遊んでいる俺 まぁ明日は雨だし写真取りに行くことは無いし。 土日くらい遊んでも良いだろう

テレコン反省会

届いたぜ!!ってことで早速70mmf2.8に取り付けてみた。 AFがなかなか合焦しない・・・ これは如何に?ってことで調べてみた。 取説を読むと同社対応機種一覧があったので見てみた。 た、対応してねぇ・・・ まぁ、望遠マクロ気分を味わうならMF前提だったし…

Aさんに貰った(借りた?)YAMAHAのアコギに弦を張った。 メーカー及びゲージはMartin 12-54

望遠レンズについて思ったこと

やはり夢はヨンニッパだろう。何故かと言われるとちょっと疑問なので考えてみた。 利点は画質と明るさにある。と言うくらいの知識はある。 やはり一番贅沢だと思うのは短焦点だろう。 ズームと言う融通の利かないってだけで贅沢に思える。 だがテレ側しか使…

今日と言う日

今日は長かった。

眠い!

寝ることにする。

上手く行かない

熱が入らないわけじゃない。 寧ろ結構熱いし、次にスタジオ行く日ももう決まって、(11/29) 課題曲もあって、(くだらない唄&真っ赤な空を見ただろうか) 自作曲のために作詞も始めてるし。 ベースの弟の協力もあって毎日の練習がつまらないわけでもない。…

購入物

SIGMA テレコンバーター APO TELE CONVERTER 2x EX DG キヤノン用 876272出版社/メーカー: シグマ発売日: 2005/07/29メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見るこれで月撮りは70-300mm+2Xで600mmで、 映像素子…

親父に頼まれてちょっと写真を撮った。 人に指示されて撮る、ということから良い刺激を受けた。 自分以外の人間の指示に従いつつ自分なりにどう撮ればいいか考える 思っていたよりも遥かに有意義だった。 さあ今夜は月が綺麗だ。ちょっと月撮りしてくる。

那谷寺行ってきた。

特に何か美しいと思えるものは無かった。 いつも、そう。

イライラする。

感情的になっている。理性を取り戻せばいいってのはわかってるのだが。 原因はわかってる。だが時の流れにより対処しようがない。 一度火が付いたら沸騰しても煮詰めるって性格だから辛い あぁイライラする。 暴れたい衝動に駆られてるのだが新しい家なので…

小松基地に行ってきた。 滑走方向がいつもと逆で逆光で全滅・・・

IMG_8624.JPG EOS 7D 18-270mm f/3.5-6.3 Tv 1/30 Av 22.0 ISO感度 200 あの青い空がもう一度見たい。

此間。

岐阜まで行った時の写真をようやく見た。 ゲームと言う名の刻を浪費するだけの代物に感けてて、写真が多少疎かだった。 いや、だが撮った写真を見てないってだけで、 ちゃんと撮りに行ったり、写真展行ったり・・・ 後はあれだ。主に応募する写真のタイトル…

Aさんの家に遊びに行った。 楽しく楽器話が出来てなにより。。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) - PS3出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 103回この商品を含むブログ (67件) を見るゲームのやりすぎで目が・・・ 疲れた・・・ が、ギターもしっかり弾いた俺偉いw…

スタジオ行ってきた。

自己採点/1門 20点 100点満点 一回目 真っ赤な空を見ただろうか 15点 二回目 真っ赤な空を見ただろうか 16点 三回目 ガラスのブルース 13点 四回目 ガラスのブルース 8点 五回目 Don't say "lazy" 0点 合計52点 随分辛口だが、五回目は突如としてギターが音…

明日はスタジオに行く予定。恐らく惨敗。 だがしっかり練習した上での惨敗でなければ意味が無い 明日一日ちゃんと練習しよう。

美術館の写真展を見に行ってきた。 良い刺激を受けてきた。 今週中に撮り貯めた写真の整理をしなきゃならん。 それから最後の期限と決めたコンテストの題名を考えて・・・ やることはそれなりにあるんだが・・・ここは多少自分に厳しく・・・厳しく・・・ね…

ウォークマン 8GB NW-E044

突如液晶が壊れたので修理に出した所、新品と交換されて帰って来た。 こいつがいなくてどれだけ寂しかったかと言うとそりゃあもう。 そりゃあもう。

時間がなぁあぁあい!!2

禁書目録2も見れてねえし突発性の眠気で眠ってしまって写真も撮りにいけなかった。 ギターはまあまあ好調だった。Aさんに電話も入れることには成功したし、(後日約束も取り付けた) 今日は大体そんな所。 総体として全然な一日だった。

時間がなぁあぁあい!!

時間を忘れてゲームをしてしまった・・・(ボス戦だった) すまぬAさん、完全に俺の不手際だ・・・明日なら時間が取れる・・はず

バンドミーティング

さあ、次にスタジオに入るのは15日月曜だ! 馬鹿騒ぎはやっぱ楽しい。