2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

薬が効いてきたのか。さっき飲んだと思ったけど30分は経っていた。 思考がどろどろに溶けていく。チーズみたいで良い。 更に気に入っている音楽を聴く。これでもう俺は正常な判断を出来ない。 それから水を飲む。水は最高の飲み物だと思う。 表現としては…

VOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ 「けいおん! 」 平沢唯モデル AP-YUI出版社/メーカー: VOXメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る と言うのがちょっと前にあって感動した。 「VOXは大丈夫なのか!?(色んな…

今日は

調子が良かったにも関わらず成果はあまり無い。 それなりに気分の良かったんだけどなあ? でも今まで溜めたシングルを整理したり、 面倒だからと先延ばしにしていたことを片付けつつ。 弟君と談義しつつちょこっとギター弾いたら終わったみたいな。

今日は調子が非常に悪かった。悪い?何が悪いのだろうか

今日はそれなりに充実した練習だったと思う。 そう、練習だ。もう感覚を取り戻す、言わばリハビリはもう必要無い。 昔は出来なかったことが出来るようになったのだ。 それは充分技術が戻った事の証明になるだろう。 あとは弾けた曲を改めて全部弾くだけなん…

最近の一日

最近の睡眠時間は約10時間。 全然足りないんだが時間が足りない。 起床時刻は13時〜14時の間で、内約3時間は楽器に費やされている。 飯食ったり本読んだり、だらだらと過す時間を 良く言えば余暇の時間をとることが出来ずに睡眠時間が削られている。 …

ああそうさ

上手い人ってのはいくらでも居るよね。つべだと気色悪いほど上手いのが居るよ。 昔はそういうの見るたびに俺は無理だとか考えてたけどさ。それは全然甘かったんだな。 どんな神様的存在だって人間だし、人間が弾いてるわけだし。 あれは無理でも今の課題くら…

昨日は犠牲になった。大いなる事を成すには犠牲を伴う。 生きるってのはきっとそれほど大した事なのだろう。 とりあえず暗譜した曲を再構築するところからやってる。 自分では下手だ下手だって思ってるけど案外莫大な量を記憶しているもんだね。 最初は退屈…

明日のために

誰だって明日のために生きている。今日を犠牲に明日を手に入れる。 死なないことが大前提なわけで、死んだら無になる。 なら、明日のために今日を無駄使いしよう。 今日より優れた明日を手に入れるために、 改善点を残せる明日を迎えよう。 今日を犠牲にする…

うららか

日向ぼっこしながら音楽を聴く土曜の午後。 やけに鈍い時計を眺めながらまどろんでいる幸せ

今日は

今日はポテチに負けた・・・ 悔しい・・・・

あぁぁあああ!!

トレモロアームが無い!! 引越しのドサクサで消えたらしい。====とあるフレーズに音がゆれているのがあって再現してみたくなった。 コーラスでやったが質感が違う・・・これは別の方法で、 と言うことでSTの裏蓋のネジをはずしたところで気付いた。 無念・…

今日は疲れた。だが充実していた。 だが、楽しいんだよ。 不思議だ。疲れるものは身体が拒絶するのだが。 今は楽しい。最高だよ。

それは

それは其処に在った。在り続けた。叫ぶこともせず、ただ存在していた。 久しぶりに手に取った。一月弱くらいか。だがそれは何も変わらずそこにあった。 エッジのある鋭い歪み。 密度と倍音の豊かな、此方は新入りか。 だが全て、慣れ親しんだ音だ。音だけじ…

あぁ。

ついに楽器的生活に戻ることになりそうだ。 雌伏の時は長かった。永遠に続くかと思った。 何もしなくては明日もそうなるだろう。 雌伏?俺は誰に負けたのだろう? それは何度考えたってやはり俺自信なのだ。 いつまでも自分に負け続けてはならない。 自らを…

ついに

プリングルスに負けた。

久しぶりにやらかした

薬を飲み忘れた。パソコンの電源が落ちる30分前には飲んでいるのだが・・・ 今日は地獄かもしれない。

哲学

良い音はどんなものでも出すことが出来るのではないか? 金がないが故に目移りして考えているが、価格に関係無く音は出るわけで。 じゃあ高い物品を選ぶ理由と言うのはなんだろうか? 高いと言うのは語弊があるだろうが良い物を選ぶのはなぜだろうか?

死ぬまでにやっておきたいこと

プリングルスには負けない。 浅からぬ因縁のある相手だし。 だが死ぬ前にプリングルスを腹一杯食ってみたい。 気持ち悪くなるまで食いたい。 死ぬまでに、死ぬ前にw

負けるか!負けるわけには!!

小腹が空いて食おうかと悩んでいたときにこの文字が目に入った。 お前なんかに助けられてたまるか!! 絶対に食わん。食ったら負けだ。 一枚残らず平らげた時は俺の無条件降伏を意味する。 俺は負けん!プリングルスに、何より自分に!!

今日は調子が悪い。

課題を何も消化できなかった。 やはり悔しい。悔いが残る。 でもこの悔しさを次に生かすだけの気力が無い。 最高に良いことを思いついても実行に移せるだけの元気が無い。 だから何も考えずに本を読む。何も考えずにキーボードを弾く。 何も考えずにギターを…

久しぶりの楽器ネタ

Aさんに借りたコーラスを使ってみた。初めてコーラスと言う物を繋いだ。 口頭でツマミや増設されたトグルについて説明を受けていたのだが、 正直に言うとあまり要領を得なかったのだが、使って理解した。 これは実際に好きにコントロールしなければ判断のし…

絶えられない。考えたくない。 上手く行かないなら次は上手くやる。次っていつだ? そういう次に繋げる余裕が全く無い。いつからだろう 良い一日と悪い一日がある。無駄に二分されて。 今日は昨日より上手くやらないと行けない。今日より明日。 そんなに次々…

guest

今日は色々と忙しかった。 I君から連絡があって会い、 BUMPのシングルを聴き、 Aさんの家にエフェクターを買いに行った。 充実した一日だった。色々なことを消化できたし。 だがそういう充実=やらなきゃならないことを消化 と言う具合なんだがまだまだやら…

笑えるよ。

日常で感受する全てのことを はい・いいえ 好き・嫌い 楽しい・楽しくない そんなことを考える必要は無かった 関係無いんだ。そもそもが

あれ?

パソコンの画面に映る文字がぼやけて見える・・・ 近づけば問題は無いんだが確実に悪くなっている。 昔は良かったのだが、不摂生が祟っているらしい。 なにもかもそういうことばかりで本当に困る。

此間のキャッチボールのときに誤って桜の木を掠めたボールが落としたものであって 断じて故意に折ったのでは無い。 偶然とは言え折った責任を取って家に持って帰って そうめんとかの時に使う冷ややかな皿に偶然我が家にあったオアシスでこうなった。 ご丁寧…

DEATH

薬が胃で暴れる。 きっと眠るまで苦しいだろう。

疲れた。 いつから疲れてるんだろう? 考えたくも無い。

夜桜Ver.

親父が夜桜でも見に行こうぜ!と言うので行ってきた。 カメラの操作を完全に忘却している自分 このところ微塵も考えなかったよ。 本当は昨日くらいも軽く撮ってみたんだがもう・・・