2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ネオメロ

カタコトながら?おぼろげながら?ながらなんとか。。 まぁ8小節だからな。 後は慣れと言う。。 レギュラーの曲はストラトで弾いてるんだがもう弦が終ってる!! 交換して磨き上げればまだ多少弾けるかと。

ネオメロのソロを頑張ってみた。

自分には読譜力が足りない気がする。(簡単なのは別として) と言うのも、Aさんが解読したソロをコピーしたり耳コピしてもらったりと、 自分で努力と言うものをあまりしていないからだろう。 つまり経験が少ないのだ。 やっとツケが周ってきた。喜ぶべき所では…

ケータイがピコピコ自己主張していた。

どうやらfvが生まれ変わったらしい。(Aさんに感謝) さすがにこの時間に返信と言うのはアレだろうと思った。 これで3回目の外装変更だw さて数十秒前に思ったエフェクターについての事を殴り書く。

今日は疲れた。 しかし、採集に行く前に親父の職場に寄る用があったらしく、 久しぶりに市外を眺めた。 考えておきたいことが多くあって、 何から手をつけていいのか分からない。 そもそも暑くてヒート気味で周らないしギブミー糖分orz

暑さか喉の渇きか、7時に目が醒めた。 寝続けても良かったがその後の起床時のだるさを鑑みて飯を食って8時に二度寝。 毎日2時10分に目が醒める。 そして慢性的に喉が痛い。

楽器のことを考えながら寝よう。 そう暑くない夜でよかった

55mmのミヤマを捕獲。今期初だぜ。 樹上にコクワのような♂が居たものの・・・・ 一番悔しいのが街灯下で轢かれていた巨大なノコだったり(余裕で60mmオーバー 今日はかなり遅くに出たからな。疲れた。

セロクエルを増やしたものの眠くない。 今日は朝からだるかった。 増やしたからかっ・・・・

最近寝つきが悪いのでセロクエルを追加してもらうように手配した。 これで安眠できればいいのだが。

今日は遺憾ながらボウズであった。 週末故に同業者が張り切って徘徊しておられてまぁやりにくいこと。 樹上にコクワと思しき影を計3つ確認。(届かず。) 今日は結構な距離を行軍した。 疲れた死ぬ

携帯端末から2

もう2時間。 暴レテイイデスカ

携帯端末から

明日、目が醒めたら自分が自分じゃないかもしれない。 否定し続けてる神様と言うが居て、 それが俺に割り振った時間が尽きるかもしれない。 もう目が醒めずに気がついたらゲヘナで焼かれるかもしれない。 とにかく、今日のような一日が明日も来るように思え…

すげー疲れた。 ちょっとうたた寝したくらいだしな。 今日は早く寝よう。身体がもたん。

ギターを弾けばそれなりに楽しいのだが、何か欠けてる。 こないだは楽しかったのに。 今日はそういう日なのか。 それともそれが俺の本質とでも言うのか。

眠れん! 時間が云々ではなく感覚でだ!

眠る前にカリカリと宥めるように服薬しているラムネだが、 寝床周辺に散乱してすげぇの。 読み返した楽譜とかピックとか、 ちょ、ミュートまでっすか汗 近日中にどうにかしないとな

本日は上物が ノコ♂61,54,50 コクワ♂30×2 その他確認したのが コクワorスジらしき♂×1 ノコ♂×1 街灯下で轢かれてたミヤマ♀1コクワ♀1 ノコの♂はオオスズメが乱入してきて無念の撤退。(すげぇ高い所に居た) 61mmにもなれば十分に水牛してカ…

俺って・・・

つべ見て思った。 まだ初心者から毛も生えてねえ。

本日の結果ーノコ♂47mm コクワ♂32mm 26mm初のノコっすね。嬉しい。 行き道の林道でワゴンRが嵌ってた。 ビバ慈善事業

起床。 胃が気持ち悪い。 昨日の夜食べ過ぎたか? くそったれな夢のそいか? それとも風邪・・・?? 死ぬ

明日は起きて思考が動いたらギターを弾こう。 コードストロークの度に何かが満たされていく

奢りだろうか、最近ギターがちょっと上手くなった気がする。 ピッキングも綺麗になったし、ピックの厚みや材質も気にならない。 ソロの歯切れも良くなったと思う。 問題は次々と新しい曲を〜と言うところかなw

梅雨の晴れ間。なんて言葉は全く通じない今年の梅雨。 綺麗な夕日が海に落ちてなんとも良い景色が・・・ 午前中は雨が降っていたようなので大気中の湿度が高く色々な雲も観測できてまぁ良い季節・・・ しかしこの降水量の無さは大丈夫なのかねえ?

体重増加を懸念して、ポテチではなく、 冷蔵庫にあった冷シャブを喰らった。(あと、冷や奴) 楽器に触れたいところだが寝る。 疲れた。

暑いので去年の短パンを履いた。 なんか去年より圧迫感があるんじゃね?的な。 こりゃあいよいよいよいよですがな。 太股とケツを絞りたいが・・・・・うん。 1.断食 2.筋トレ

ありえないこと。

引越しを目前にエアコン。基クーラーが壊れたァ?! 20年、いや30年選手かコイツぁ。 でもこのタイミングって・・・・・

冷蔵庫に烏龍茶があった。 これを首筋に引っ付けるだけで安眠出来そうだぜ。

出来るときに出来る事を とか言うレベルじゃなにも出来なくて。 特にギターやヴァイオリンなんか奥が深いモノはね。 高みには行きたいが、自分の目標を達成したい。 それはある程度練習すれば出来る事であって、 練習できない理由が自分にある(体調的精神的…

昨日今日は暑かったですねえ・・・ お陰で血が騒ぐが室内温度30度超えてますorz 今年の夏は何度死にかけるか解らんぜ

21日採集結果 コクワ ♂37 ♀26 22 スジ ♂29 24 カブトチビ♂1 コクワは全部街灯にて。カブトも街灯・・・ってかはえぇなw スジクワは木を昇ってたのを捕獲。 本日は街灯に同業者が多かったがタイミングが良かったなあ。