2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりギターを弾けなかった。 いや、昨日一昨日とで1週間分ほど弾いたので指先が痛くて・・・・ でも短時間だったけど有意義に使えたと思う。 集中力を持続させられるのは常人は30分くらいだろうから、 俺はその1/3くらいだろう。 10分かよ・・・・

アコギの弦交換を実施。10-47で超軽量級です。 まいどながらアコギの音には無頓着の上に弾き難いと嫌なのでこれくらいじゃあないと。 すごくビビります。でも無頓着。

哂えよ

せっかくの4周年なのだが反響が皆無だった。(寧ろ自我の発言がエコーしている。) まぁ、よもや反響のために書いているものでもあるまい。いやしかし・・・

本日をもちまして

俺が天下に名を(以下略)4周年記念です! 別に書き続ければ何か特典がある訳でもないのにまぁ4年も。 そして当然ながら4年だからって何かがあるわけでもありません。 ただ、4年も経てば少しは成長出来たんじゃねえかなと。 それが4年という歳月に見合…

おい嘘だろ!夢なら醒め

もうずっと前に母親の知り合いの娘さんに楽器を弾きに来てもらったことがある。 ずーっと前の話で忘れていたのだが、その人の姉がBUMPファンで、 どこをどう間違って説明したのかものすごく気になるんだが端的に言うと弾いているのが見たいらしい。 いや参っ…

TOTOKA

狂ったようにギターを弾いてます。楽譜なんて知るか。 多分3時間は軽く弾いている。 本日のテーマはアンプ側のODの実用化と古いYAMAHAのDSの使用でした。 アンプのODがいい感じだった。ちょっと侮っていたと思う。 ブースターで持ち上げるといい感じのクラ…

ギターを弾くのは好き。 楽譜を読むのは嫌い。 音楽を聴くのは好き。

無駄

目標を立てる。何でもいいので明確に。 そしてそれを達成するために何をすればいいか考える。 迅速かつ柔軟に対応する。 ギターを上手くなるにはどうすればいいか→ 弾けないフレーズをなくせば良い→ じゃあ弾くしかなくね?→ 5分後 きついしあきらめr→ 1時…

一昔前にコピーしようと頑張った曲、ギルドの楽譜をあらためて眺めてみた。 どうもちゃんと成長しているようで、弾けそうな気がした。 太陽やロストマン等、ユグドラシルから得られる物はまだまだある。 と言うかほんの一握りしか理解していないが、 そろそ…

どうか

どうか今日は星が見たい。

続・それは唐突に。

あまりに寝際人間長電話したので眠れない。 いや、明日の予定なんて皆無なのだから害は無い。 音楽を聴きながらイメージトレーニングと行こうか。

それは唐突に。

脈絡も無くタカさんから電話が掛かって来ました。 メール来てるけど明日返信しよ・・・なんて考えたら突然に。 楽器的に良い刺激になれば良いをだがなぁ。 まぁでも少なくとも「明日もギター弾こう。」と思えたので上等だっぜ

ようやく聴けました。隠し曲のクオリティが高い。

今日はBUMP OF CHICKEN待望のニューシングルの発売日だっぜ! ってか、花の名/メーデー発売から2年も経つのな。 それだけの集大成がやっと手元に届いたぜ! ジャケットに折り目がありました。交換ッ!

死なない程度に生きる。 頑張らず、死なずの間で。 尚更退屈じゃねぇか。

前略

大抵、眠れば収まるんだ。いや、確実に。 だからなおさら平常時に見ると嫌な気分になる。 さて、そろそろ予てからやらなければならなかった古いパソコンのバックアップを取るとしよう。 引越しと同時に新調されてなおさら需要は無いのだが、 撮り貯めた画像…

死にたい。

俺は死なない。 昔の事を思い出してうんざりした。 あまり多用したくない言葉だが死にたくなった。 何かにぶつけるだけのエネルギーも無い。 もちろん自分で終わらせることもしない。 俺には死ぬまでにやらなければならないことがある。 出来ずに死ぬのは逃…

昨日は眠れなかったが今日は逆だった。 12時間は長すぎた・・・・

頭痛い。気持ち悪い。疲れた。 部屋に鳴り響いているのは名前も知らないクラシックで、眠りに誘っている。 後は全てを忘れて目を静かに閉じればいい。 さぁ、夢の世界だ。

ちょうど半年前に買った1/72 F-15/Jを再び作り始めてみた。 飛行機を見れば作りたくなるしACもしたくなる。これは自然なことだ。w が、キャノピーとエアブレーキがない。ガッデム!! なんということだ!引越しのごたごたで消えてなくなったぜ。 整理していたら…

不意に眼が醒めて動き出してしまった。寝続けられないときつい。 やることがない。退屈だ。 気持ち悪い。吐きそう。

疲れた。薬も効いててだるい。 本当は、もうちょっとギター弾きたかったんだけどな。

Ko-Tatu

人生初コタツを経験しています。 コタツの上にパソコン置いたらもう快適快適。 もう動けないのですがギター持ってきます。 こりゃ快適に弾けるわ。w

疲れた。眠りたい。 なんもかもめんどくさい。 眠りたい。ただそれだけだ。

始まり

ことの始まりなんて大体の動機が不純なものだろう。 純粋に好きになってはじめられることは無い。 行う前から理由を求めるからだ。 なぜ、やるのかを先に知りたがる。 しかしまあ不思議なもので、やり続けていると面白みが沸く。 故に不純な動機のものでも続…

ステポなひと月

早々にCDが到着。 楽譜も買ったのだがちょっと時間が作れない。 というかまぢで風邪っぽいのでからだがだるくてギターなんぞ弾ける気がしない。バンドスコアピースBP958 ヒトヒラのハナビラ / ステレオポニー出版社/メーカー: フェアリー発売日: 2009/01/15…

ひそかに最近風邪気味です。すっげえ寒い。 明日は予定が空いたのでゆっくり養生します。 嘘です。のほほんと時間を過ごすのは苦手です。 そんなことよりギターを弾きたい。

小松から帰ってきました。 雨も降っててコンディションは悪かった。 今日は小松基地を正面にして左から右に離着陸していたので更にまともな写真を取れなかった。 基地所属のF-15が12機T-4が2機、F/A-18が4機とからF-16が4機離陸。 岩国からF/A18が6機三沢か…

14日から3度目の日米合同演習が小松基地で行われています。 今回は初めてF/A-18が飛来しています。 ので今日行くことにしました。 実は二日前にも行ってます。病気です。

なぜか左手首が痛いです。 力を入れると痛い。ところがギターを弾いても痛くない。 それなりに練習はしてるけど上手くなってもあまり嬉しくない。