2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

いや今朝の空腹感と言ったら笑えたな。 体重が著しく落ちたあの時期以来、空腹感と言うものを今一認められなかったのだが 睡眠と言う俺の最も輝いている時間を奪われようとしているまさにその時には 流石の俺も認めざるをえなかったと言う。どんだけ寝たいん…

うっぷ・・・

吐いちゃダメだ吐いちゃダメだ吐いちゃダメだ 吐いちゃダメだ吐いちゃダメだ吐いちゃダメだ

久しぶりの空腹感

午前6時。眼が醒めた。 睡眠薬のせいで眠りの浅いのだ。 普段なら一考もせずに寝直す所だが、 なんだか妙に気持ちが悪い。 あぁ、そういえばこれは空腹感と言う奴か。

LPがおかしい。

ギターをなんとなく弾いていると、 これまたなんとなく異変を感じる。 偶に変な音がする。 不意に音程が狂った音がするんだ。

幸せ

昔の写真を見ていた。 中学を卒業する頃の写真だ。 稚拙な写真に写るのは懐かしい景色ばかり。 少しだけ懐かしい人も写っていた。 みんな、元気だろうか? 同級生は一名を除き連絡取れない。 先生方とは一切交信不能。

今日も何も出来なかった。 不毛過ぎる日常。意味の無い毎日 こんな毎日を過すためにこの世に生を受けたのだろうか? そんなん 知るか

眠れない

シンドイ筈なのになぁ。シンドイと疲れたと言うのは別モノなのか?! 適度にだるい。 適度にねむい。

だりー

今日も何も出来なかった・・・ 何気にスタジオ行く予定とか立てたりしたので ギター弾かなきゃならないんだが・・・ 疲れた

達成

なんとか写真5枚を応募した。 本命3枚義理2枚。 まぁ本命のどれかが入選くらいはしてくれるだろう。(佳作は無理 結果如何によっては魚眼じゃなくて広角短焦点買うかもしれん。

五月末締め切り2

今月は31日あるじゃん! ラッキー!一日伸びた と思ったら締め切り5/30でした・・・

五月末締め切り

五月末の締め切りのコンテストに取り組んでいる。 正直言うと3日くらい前まで忘れてたという感じだ。(笑 とりあえず候補9枚を2Lでプリントアウトした。

何故俺は

生きているんだ。

このままお前はギターからも逃げるのか? と誰かに指摘されそうなので軽く弾いてみた。

興が乗らん と言うことでいつもならギターを弾いている時間にゲームなぞをしていたり もしかしたら、一旦ギターは休憩なのかもと思ったり思わなかったり

もう無理ぽ

レコーディングの惨敗は戴けない。 ってかあれは時間が30分しか無かったからだ(遠吠 物凄く士気が落ちた。弾く気になれない。 もう辞める宣言したって良いくらいだ。 (その宣言の翌日は何気なく弾いているだろうが) 今日も夜の貴重な練習時間を適当に弾…

楽器逃避

久しぶりに現実逃避をした。 カルロス氏に晩餐を奢ってもらった。(ゴチデシタ 防波堤みたいなところで語らった。 波が無い、静かな海だった。 まぁそこそこ楽しかった。 明日からちゃんとギター弾けたら良いなぁ。

とあるバンドの宅録風景

惨敗・・・orz 結構バンドネタで熱いトークがあったので30分くらいしか録る時間無かったけど OKテイクが出なかった・・・ 技術力不足ですね・・・ レコーディングって緊張するということも改めてわかった。 いつもの通り弾くことが出来ないと言うもどかし…

音作りメモ

明日に迫った第一回レコーディングの音作りが粗方決まった。 正直電池切れ気味。 そこそこ好い音出てるんだしもうこれで行けばいいじゃねえか!! と完全に投げました。 以下音作りメモ

レコーディング 0-0

明後日の水曜日に、バンドでやってる曲を録ることになっているのだが 音が、決まらない。 今まで漠然と好きな音が出るようにしていたが、 意識してやってみるとまるでダメだ。 いや、単に好きな音を出せば良いのだ。果たしてそうだろうか? 曲に適合した音が…

初期不良の初期不良

ガッッッデェエエム!! もしかしたら初期不良第一弾だと思い込んでいた奴は正常だったのかもしれない。 いや、単に初期不良の交換品も初期不良だったのかもしれないが・・・ 手振れ補正が、動いている気がしないのだよ。 作動音がしないんだ。I君の持ってる…

ご飯

毎日飯を食うのが苦痛だ。 特にかつおだしやしいたけの匂い。 エリンギなどの触感、肉の味などがキツイ。 嫌いなだけじゃないか。とも言えるが、 そんなこと言われたら毎日の食卓に俺の食える物は無くなってしまう。 何を食っても吐き気がする。 勿論食いす…

150-500 初の実戦

ファイル名 IMG_4454.JPG カメラ機種名 Canon EOS 7D 撮影日時 2011/05/13 13:52:51 Tv 1/800 Av 9.0 ISO感度 400 レンズ 150-500mm f/5-6.3 今日は風が強かった。黄砂が凄い。 デカいレンズじゃ風に煽られて被写体である飛行機に狙いが定まらない!!後は焦…

小松基地なう

五月の近況

最近このブログを読み返す事があって思ったんだが、 このブログは未来の俺が読み返すために在るんであって、 とすれば、もっと未来の自分に過去、 今現在の自分の事をより解りやすく書き殴る必要があるんじゃないかと思う。 と言うわけで近況なんかを書いて…

とてもとてもだるい。 布団から出るのに三時間掛かる。 その間はずっと悶え苦しんでいるとでも言うか。 布団から出ても何も出来ない。 しんどい。

やべぇ。

ギターが前より楽しくなくなっていることに気付いた。 そんなことより頭痛い。 眠い。 けど、きっと眠れないだろう。

初期不良

I君に診て貰った所どうやら俺が買ったSIGMA 超望遠ズームレンズ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 737542出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るはOS(手振れ補正)…

はじめての1000mm

先日購入した150-500で月を撮ってみた。 と言うことで早速失敗作を晒してみる。

とある読み物に熱中してたら時間を忘れて 楽器を弾き始めなければならない時間を大幅に過ぎていた。 聞く所によると弟も調子が悪そうなので ガラスのブルースとくだらない唄だけに留めておいた。 残りの時間は次のレコーディングの時に撮るフレーズの練習に…

今日小松基地に行く。というのは予てから決めていたことなので行って来た。 だが生憎F-15の離着陸は見れなかった。 それどころかエプロンに機体が並んでなかった。 もしかしたら今日は休みだったのかもしれない。