2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

例の曲は、アコギの旋律が最も印象的且つ有名で、(個人的には叫び散らしているボーカルがカッコイイと思うが。) だが、親父も弾いていた曲を、息子である俺が弾くのはなんとなく子っ恥ずかしいので、(それを練習している所をバレるとか更に恥ずかしい ST…

今日は結局、例の洋楽は練習出来ていない。

そんなことより

重大な問題に瀕している。(九分九厘妄想だけど) だが、残りの一厘の可能性を無視出来ない・・・ お年玉が、貰えるらしい。

な・・無い・・・だと・・・?

キープしておいたはずの林檎ジュース(果汁100%)が無い・・・!? 同時に確保していたグレープフルーツジュースは残っていたので、夢とかそういうのではないだろう。 いや・・・この経験、林檎ジュースが無いと言うのが夢であって、 次に目覚めたときに…

ドアの隙間から、薄い光が差し込んで来た。 暗闇にした部屋に明かりが差すのは、 なんとなく、綺麗だ。 雑木林で上を見た時、 樹々の、枝葉の隙間からみえた、月のように。 そんな自然光には、リラックス効果がある気が、した。

さて

そろそろ眠ってみるとしよう。 今読んでいる小説は、ここからだと一気にその章を終わらせなければならないと言う位置だし、 アコギを弾くにも課題曲が無い(同じドアをくぐれたら はとっくにサルベージした 仮に新しく課題を出しても、新曲の練習と両立は出…

どうやら

曲を聴いて、弾きたいと思った。 そして、なんとなく頭に残ったフレーズと楽譜を照らし合わせてみると、 記憶と楽譜がなんとなく違う箇所が出てくる。そういうのは大抵、印象の薄い部分ばかりだ。 そして、ギターを手にTABをなぞってみるのだが、 記憶してい…

カップ焼きソバの湯を廃水した時に鳴る音が聴きたい。

リベンジ・続

前回はこの辺りで面倒くさくなって放り出したのだなー と思われる地点までたどり着いた。 もう、ここら辺で諦めてもいいんじゃないか・・・などと思わせられるような所なのだ。 そして今回も、そう思ったのであった。 長期戦の覚悟が無いとまた二の舞になる…

・・・あれ?

そういえば、昨日の早朝、親父と喋っていたような記憶があるのだが なにかとても良からぬ事まで話題にした気がする・・・ 話題にすべきことでは無い事、他人に言わないほうがいいような事・・・ 思い当たる節が多すぎてもう・・・w

うむ。

夜型になってからは、ここに書き込むとやけに饒舌になっている気がする。 普段なら、書くに値しないと判断しそうなことまで綿密に書いている。 なんかちょっと気持ち悪い・・・ まぁ、薬の副作用だろうと思うのだが、 最近は、何かと不都合なことがあったら…

有意義な時間。

5時くらいに親父が起きて来たので、 良い機会だと思って、サシでいろいろ語らった。 気付いたら、こんな時間だった。 かなり有意義ではあったが、 今から2時間眠れなかったらどうしよう・・・汗

リベンジ

去年か一昨年くらいの話だ。 どういう経緯だったかは覚えていないが、とても有名な洋楽のコピーに挑戦したことがあった。 多分、アコギの音色で始まるそのフレーズさえ弾ければ満足だったんだろう。 その挑戦は、なんとなく始まりなんとなく終わった。特に難…

ギターが遠い

弟とゲームやらなんやら、拳銃やら飛行機やらの話で盛り上がっていると、 楽器に手が伸びないことが最近の悩みだ・・・ そのままゲームで対戦とかに発展し、 一進一退の攻防、或いは一方的な虐殺が行われ、 神経は衰弱し、ギターどころではなくなる。 なんて…

アコギ練習終了。

本日も、凡そ40分と言ったところか。 どうやら、エレキにしろアコギにしろ、俺の集中力の限界が40分間のようだ。 しかも、本日のエレキもアコギも、略完璧に弾ける曲を弾いてたりしたら40分経った。と言うようなもので、 まぁ、これはストレッチを兼ね…

うむ。

今年する仕事はもうないと言ってもいい。 残っているのは、明日あたりに届くであろうSFモノの小説を速やかに読むこととか、そんなところだ。 こんなんでいいのか、なんてのはもう考えないことにしよう。

嗚呼。

朝日が差すまで30分て所か なんとなく陰鬱な気分になるな・・・

ふう

本日の予定を大きく乱してしまった・・・ いや、今の俺の生活では、1〜2時間の遅延などはもう些末な問題であると思うが、 現時刻から普段どおりギターを弾いて、本を読んで、電気を消す と言うのは出来ないだろう。 最も時間を取る読書を短縮する、という…

うむ。

FZの発掘には成功したものの、 ケンプファーが行方不明だ。 あと、アレックスに一矢報いたヒートホークが見つからない。 しかし、凄い量のプラモだった。昔の俺はこんなに作ったのか。 ちょっとしたレビューサイトが作れる量だ いくら落していたのか、考えた…

さて

アコギもいいところまで行ったし、 寝るとするか。 だがまぁ、眠るのに時間を要するのは、絶対だ。

ああ・・・ 2

ネット上をブラブラしてたら、 ポケ戦を思い出すような記事を発見してしまった・・・ 昔作ったプラモで、FZとケンプファーが家のどこかにあるはずだ・・・ 起きたら探してみよう・・・

ああ・・・

弟の悪戯で、PCの壁画がムスカになっていた・・・ 断固たる態度で対応したところ 何故かパツキンのねーちゃんの画像に変わっていた。 画像にはロングヘアとショートヘアの二人が写っていて、 うむ。どうやら百合のようだ。

不眠

遠くで烏が鳴いている。 目張りした窓の隙間から光が漏れている。 もう、朝なのか。

とある机上(妄想)のパイロット

相棒「左翼に被弾!」 俺「Xマスねぇ・・・」 相棒「そんなことより左翼が燃えています。緊急着陸しましょう」

さてと

アコギも弾き終わったし、そろそろ眠る事にしよう。 意識を失うのが一体何時なのか・・・ 考えるだけで恐ろしい

雪山に

今シーズンは雪山に行けるのだろうか・・・? いや、写真を撮ろうなんて愚かな企画はもうやらないつもりだけど

予言しよう!!

俺は、どんなに頑張っても 最低でも一時間は眠れないと!! やはり、どう頑張っても身体が要求する睡眠時間を摂取出来ない・・か・・・ 朝、(と言っても夕方だけど)布団の引力から脱出するのが苦痛だ・・・ しかもそれなりの量の睡剤入ってるし、部屋はほ…

うむ

ふと、昨日の日記を確認したのだが ギターが楽しいとかまた妙なことを書き殴ってあり、 それが事実なのだとしたら、ちょっと看過できないフラグなのだが・・・ うむ。 ここは見なかったことにしておこう。

(゜゜;)

今夜も弟にアコギの音が聞こえたらしい。 其の苦情を電子メールにて受信したのだが 今夜に限ってマナーモードだった・・・ 完全夜型になって以来、寝る時はマナーモードにしている。 解除を忘れて、過ごしたと言う事か・・・ 今後は確実に、通常モードを確認…

最近は

ギターを弾くのが堪らなく楽しい。いや、理由は解っているんだ。 新しい曲に挑戦しようとせず、もう忘れてしまったけど過去に弾けた曲なんかを中心に適当に弾いているだけだから。 あと、久しぶりに引っ張り出したアコギが新鮮で楽しい。とか。