2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先の記事で

先の記事で待ったく触れなかったが、在ろう事か本日も楽器に触っていない。 いやまて。世界で最も分布している宗教。 その中でもぐっと縛って西方のソレには安息日を設ける習慣がある。 日曜日に事を始めた神様が七日後の土曜日にサボった休息を経て第二週に…

昨日ほど肩は痛くない。が、どうしても失投が増えるな。 届かないということはまず無いが、明らかに高くなる。 そういうのは追々考え慣れるとして、距離が伸びれば良いのだ。 トスバッティングもやるようになった。日頃の恨みと憎しみを振りぬくッ! どうや…

反省会

ひとつ、楽器を触ることが出来なかったこと ひとつ、満足に食事出来なかったこと ひとつ、眠りに就く時間が遅れたこと まだまだなってねぇな。 さぁ眠るか

書きたいことがいくつかあって それぞれジャンルの異なる物であって まぁ3日分くらいに相当するんじゃないかって量で 今から書いたら朝だとよなーと思って 今に至る。 とりあえず、腐りきった生活習慣をどうにかせねばな。 早く寝れば明日は2時には起きれ…

投球フォームの改善を行なっているからか肩が痛い。 親父は普段使わないからだと言ったが、これは不自然な負荷が掛かってる気がするが・・・ 肩の何所が痛いかわからない。骨格が痛い。痛いという表現は正確では無いか つまり普段使わないゆえに傷むわけで、…

昨日も今日も楽器に殆ど触れなかった。 だから次に眼を醒ました時は、 がんばろうと思った。 それでいいんだよ

昔から祖母が使っていた介護ベットを解体していた。 あぁ、もう家には泊まりにこれないんだなと思った。寂しいと思った。 人は何時か死ぬ。それは抗えないことだと思っている。

やっと安心して眠りに就ける。 自分の寝床の心地良さを味わいながら。

失態

失態ですよねえ。 如何ほどの事があろうともただ怒りのみに行動するのは。 どんなことがあってもスマートに生きる為には相当な自制心が必要のようです。 荒らぶる口調にならず柔らかな物腰でいざこざを制することが出来るには まだまだ人格を磨かなければな…

昨日は。

瞬間湯沸し器と言うのは自負してるんですが、 母親の言葉に余りにも頭に血が上ってしまったんで昨日深夜2時半に旅に出ました。きっと血液は頭で沸騰してたと思います。 家に居たら暴れてしまいそうだったので。(物に当たるほど虚しいことはねぇぜw

逃走劇は7時間に及んだ。 眠い

もしかしたら暫く食を著しく制限するかもしれない。 それが俺に出来る唯一の自傷並びに主張の方法だから。 もしも長引くようなことならば睡眠のリズムも狂うだろうな。 多分眩暈も頭痛も再発だろう。 それでも。

発見

俺のギターの原点、取り分けエレキの原点はFlame Veinの中にあったんだ。そして多分、アコースティックの原点はユグドラシルの中だった。 聴いた音楽でしか成長は出来ない。 特にファーストコンタクトが及ぼす影響力について深く考えたことがなかった。 これ…

まだ、俺は壊れているのだと思った。 なんとなく理性で押し殺している自分が損しているとも思った。 次に眼を醒ましたら風呂に入ろう。爪も切ろう。 なんだか疲れが込み上げて来た。

久しぶりに

久しぶりにヴァイオリンに触ってみた。 何度となく経験した筈の動作が物凄くぎこちない。 ってか俺が持ってても不釣合いな楽器のトップクラスにランクインするだろうな。w (多分ギターも様になってない。きっと一番は口笛だろうw) ケースにしまったまま…

昨日からずっとアコギにかかりきりだ。 特に理由は無い。が、偶にアコギの音色に惹かれる時があるようだ。 そしてその時は少なからず何かを発見して、その度に幾分か成長している気がする。 因みに此間久しぶりに楽器屋で買ったスコアはこれで、バンドスコア…

今日はとても涼しい。 星がとても綺麗な夜だ。

生活周期が完全に遅れてしまった。 基本的な事から上手く行かないんじゃ何も出来ないよな。 ただ、何かをしているフリをしているだけ。 フリばっかり上手くなってしまうぜ。

眠れない。 そして何故か苛々する。

漠然日記11 /覚醒と変革

俺は変わりたい。 何故なら今の自分が大嫌いだからだ。 でもどういう風に変わりたい? 早く眠り早く起き、奏でることを止めず、 たゆまない努力と情熱を。 それだけで良いのか? 達せられた時に俺は満足しているのだろうか? 変わらなければならない。 眼を…

漠然日記10

ここ数日眠るということに無頓着だ。 いや、生活習慣ががたがただ。 腹立たしい。 何故?どうして? この自責の念は一体どこから沸いているのだろう。

身内の命が危ない。 と言う淵に立ってやっと人命の尊さと言う物を知った気がする。 しかし人間というのは極端な物で、 あっけないほど素直にこの事態を捉えている自分が居る。 人間は地球と言う星の上に67億人ほど居たっけ? つまり1/670000000と言う量産…

床について30分ほど経った。 眠るよりもやらなければならない事がある気にする。 眠るよりも楽譜を開いて、一小節でも弾けるようにならなければ。 音楽が頭に入って来ない夜なんて久しぶりだ。

体調を崩して入院している祖母のお見舞いに行った。

久しぶりに楽器屋に行った。 愛用のピックと楽譜を入手。 すっげぇ疲れた。

ほんの10分ほど前に起床。 そして野球。 野球って・・・

漠然日記9

疲れた心で光を迎えるのはとても辛い事であって、 日常になんの疑問も無く生きている人間にはわからないだろう。 そして蝕まれた心は治らないのだろう。 夜は嫌いだ 昼はもっと嫌いだ

眠り時計2

眠り時計にチェーンを作った。 良く言うとシンプルで、悪く言うと誰でも出来る まぁ俺は簡素なのが好きなのだ。問題は無い。 対になってるリングは本当に古い物で、 小学校高学年の時に筆箱に付けていた物だ。 色がくすんでいたが磨いてみた。 俺から見れば…

夢と言うのはとても遠い所にあって、 でも手を伸ばせば届きそうな距離にあるんだ だからと言って指先からほんの数センチの所に在る訳では無く、 身長が伸びるように自らを成長させて行けばきっと届くのだと思う。 大変なのが手を伸ばし続けることであって、 …

音楽を聴きつつ部屋の掃除。 毎回思うんだけどまぢで俺主夫に向いてるんじゃねえかと。 いやしかし掃除機でガシガシと頑張った後の部屋はなんとも気持ちの良い。