2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結論だけ書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した 俺は失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

惨敗宣言

人ごみ、嫌い。 今日は疲れた。 写真を見るのは今度にしよう。 宣言しておこう。 満足出来る写真は、存在しないと。

さあ明日は

花火大会だ。 イマイチどころかさっぱりわからん! わかってるのは花火撮影の基礎的な、特徴のあるシャッターの下ろし方だけだ。 言うな。解ってる。 どうせ返り討ち遭うだけだ。 だが、2〜3枚くらいは好いのを撮れたら言うことは無いのだが・・・

家を出るとき、丁度、ラジオから石井琢朗がタイムリーヒットを打った、とスピーカーが震えていた。 ちょっと嬉しくなってから、採集に向かった。

去年の花火大会で

撮影の注意点等、気付いたことを書き留めただろう。 と思って一年前の記録を見てみた。 するとどうだろう。

今日の天気曇り時々雨

PLフィルターを買うにあたって。完

買ってしまった・・・

PLフィルターを買うにあたって。4

俺はPLフィルターが欲しい。 これがあれば間違いなく撮影の幅が広がる。(写真の道具と言うのは大抵そうなのだが だが、高い。とても高価な代物だ。 故に導入を諦めるか? いやだが、金ならある。(と言っても前借と言うのが癪だが。)あと16万程だったか…

うむ。

我がバンドの会計氏の意向で、 バンドの課題とする新しい曲が正式に決まった。(昨日の話だが "恋色マスタースパーク"と言う曲なのだが、 楽譜が簡易的なものしか存在せず、 インターネットで発見した、そこそこ精度の高い物が五線譜だったり、 俺はその曲の…

PLフィルターを買うにあたって。3

77mmのPLフィルターが八千円 62mmの場合は五千円

夏場手

なんか妙に頭が痛い。 集中力に欠ける。 夏ばてか? いや、採集に行って山道や藪の中などを歩いてるじゃないか いやいや、寧ろそれが問題なのか。 そろそろ毎日の行動パターンを見直す必要があるな。 勉強と鍛練の時間が必要だ。

今朝は雨が降っていたらしい。 採集地は全面的に雨の雫が凄かった。綺麗だった。 こういうのを上手く撮りたいと思うのだが、よっぽどセンスが良くないと良い絵にならないだろう。 だからって撮らないというのは間違っている気もするが・・・

久しぶり(2ヶ月)にI君に会った。 なんと言うか、全然久しぶり感が無かった。 他愛の無い話、カメラの話等々、有意義な時間であった。

本が欲しい・・・ 正確にはムック本なのだが、そんな些細なことはどうだって良いじゃまいか だが絶版だか廃盤だかで兎に角欲しい本が買えない! 正確に言うと今しか買えない! 今買い損ねたら次に発見したときは何倍もの額になっていそうな、そんな予感。

4日?いや5日ぶりか。 久しぶりに森に逝ってきた。 件の熱中症未遂事件で足取りも覚束ないと言う非常に危ういものだった。 ライバルはそこそこ居た。コイツ等に何頭くらい取られてるのかなーと思うと殺意が湧いてくるぜw 途中のポイントでスズメバチが居…

夏ノ暑サニモ負ケナイ

夏の暑さにィ、負けてなるものかぁああ!! と言うことで、エアコンと言う文明の利器の存在を忘れたことにして過す夏、第二弾である。 去年は悲惨だった。だが、今年も悲惨だろう。 今日も、暑かった。

PLフィルターを買うにあたって。2

今日は真面目に考えてみよう。

記憶欠落

昨日の夜、馬鹿騒ぎした時の記憶が無い! 変なこと言ってないか心配である。 これもみんな薬のお陰だ。 この副作用は実に素晴らしい。 重要なことは薬を飲む前に伝達してもらえばいいだけなのだ。 慣れてしまえば、大した事はないのだが、なぁ。

第二回ピザパーティ

男だけの・・・な・・・(溜息 まぁそんな感じの一日だった。 普段使わない脳を使った。そうすると脳の疲れが取れるらしい。 非日常こそ脳への癒しになるとかなんとか。

PLフィルターを買うにあたって。

どちらにしろ。 金欠。w

DEAD

結局1時間ほどしたら眠くなってきたので二度寝した。 目が覚めたら12時半だった。 音楽を聴くのは30分くらいで飽きた。 小遣いの大半を注ぎ込んでいる音楽に飽きるってどういう了見だろう?(汗 やはり俺にとって音楽と言うのは何かの片手間、 例えば車…

眼が醒めた。

この頃かなりハードだったからなぁ・・・ 二度寝は不可能だろう。 絶望的だ。 下手に動き回るとか(パソコン、ゲーム、採集等)疲労回復の妨げになる気がするし、 今はエアコンの効いた部屋で夏布団に包まって、音楽を聞いている。 だがそれもいつまで耐えら…

今日で四日連日逝ってきた。

日中に軽くハルジオンを撮りに行って来た。 なんとなーく撮るには最適か、と思いきや、 なかなか奥が深い物で苦戦を強いられた。 撮った写真はまだみてないけど、課題点とか沢山出てきそうだ。

祝・29万打!

いや、まぁこんな半端な数で祝すも何も無いのだが、一応通過点と言うことで。。

今日も大量だぜー

美容院

美容院に行って来た。 もさもさしてたのが、随分とさっぱりした。

黙々と 山道を 歩き 疲れたorz

今日もなかなかの戦いだった。主に親子連れと戦った。 普段巡ってるポイントの、ビギナな感じの方は全滅だった。一歩、遅かった。 だが、俺はそんな素人共とは違うと思っている。(玄人では無いだろうが と言うことで、中級者向け、な感じのポイントを中心に…

なにか、撮りに行きたいと思うのだが、、 恐らくそれは屋外だろう。 屋外だと、暑い。 そして何より、蚊が多い。 やっぱり撮りに行きたくねー(笑