2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

ちょっと眠い。 速く眠りたい。

久しぶりにLPを弾いた。

時間も、20分くらい取って弾いた。 適当に流し、だったけれど意外とアルペジオとかソロとか錆びて無かった。 ただ、イマイチ演奏に色を乗せるように弾けなかった。 自分で弾いている平坦な音楽に魅力は、無いように感じる。華が無いと言うべきか。

0755 アラームが鳴るのを待ってからベッドから出た。

就寝宣言

身体がだるい。 速く眠りたい。

重い

身体が重いというか気が重いと言うか とりあえず今は腹一杯飯食って、寝る前に氷菓子を沢山喰らってから寝て、 朝起きたら無気力に記憶に残らないような時間を過すのだ。 あまり良い傾向ではない。

0755 アラーム起床。 朝は怖い。

就寝宣言

身体が重い。 速く眠りたい。

アコギ課題曲理解不能

サビで詰まったッ・・・!! まぁ、冷静に何度も聴いてみれば理解出来るのだろうけれども・・・ とりあえず、環境が・・・(汗汗

0755 アラーム起床。 何故だか知らんが「さだまさし」のコンサートに行っている夢を観た。(笑 本当に何故だかわからんが、あいつは度々、夢の中に出てくる。不思議。

就寝宣言

頭が痛い。 速く眠りたい。

久しぶりに

多分二日ぶりにLPを弾いた。 と言っても、アンプに繋ぐのが面倒だったので生音でシャカシャカしただけだが。 そんなことより、やはり今はアコギの課題曲だろう。 サビ手前まで来たのでもう攻略30%と言ったところかもしれない。 あしたからがんばる

0755 アラーム起床。 凄く良い夢を観ていた気がするのだけど、惜しいことに覚えていない。

就寝宣言

ちらっとアコギを弾いた。 最近は何事にも意欲の低下が顕著だ。

ああああ

エレキに手が伸びねええええ ってか無気力すぎて何もしたくない。 本でも読んでぼけーっと考察していたい。 家から出るの面倒臭い。と言うか家の外に興味の対象が無い。 ボタン一つで本が家に届くし、漫画が届くし、 これじゃあ確かに無気力にも拍車が掛かる…

0755 睡眠時間は10時間程度か。まあ、普通な朝だった。 11時間くらい眠れれば良い朝と言えるのだけれど。

頭が痛いと言うのに眠るのにてこずっている。 微妙にしんどい。いや、かなり。

就寝宣言

程よく眠い。 きっと体調がイマイチだからだろう。

今日は

ろくにギター弾けなかった。 いや、アコギは弾くけどそれはノーカン

0755 昨日の夜は入睡にちょっと手間取った。 ちょっと布団が恋しい朝だった。

就寝宣言

今日は14時くらいから1時間程シエスタをば。 ちゃんと眠れると良いが。

就寝宣言

重ねて言うが、寝て治すのが俺のポリシーである。 だが、この体調不良が東京旅行、小松基地航空祭に影響しなければ良いのだが……

体調が悪い

ぶり返すようなものなのか・・・? 素直に医者に行ったほうがいい気もするが・・・

0752 動き出すのは本当にだるいことだ。

就寝宣言

寝て治すのが俺のポリシーである。

停滞、浮遊感

なんだか何にもしていないうちに時間が流れ、 風呂入ったり飯食ったり歯ぁ磨いたりを流れ作業でこなして 空いている時間にアニメみたり本を読んだりゲームしたり なにかが浮いているような、止まっているような うむ。 ちょっと体調がいまだ優れない部分があ…

0755 最近、睡眠の質が悪い。寝付きは頗る良いのだけれど。 夜中に何度も眼が醒める。これは普通だが、 そこから直ぐに寝直せない。場合によっては1時間以上半覚醒状態で過す。 それが意外とだるい。今日のは3時ごろとかだったし起きるわけにもいかんし

就寝宣言

さらりとアコギを弾いた。 レパートリー不足は未だ健在で、 その解消の為の練習も、概ね継続中である。 だが一朝一夕ではどうにもならないのであった。

航空祭・・・

なんか怖くなってきた・・・ その前の週に親戚の結婚式で東京行くんだ・・・(勿論参加はしない) ただなんとなく、飛行機に乗れるって言うし・・・ 御茶ノ水に行ってSG STD探して、靖国神社に行ければそれでそれで御の字なのだが・・・ どう考えても翌週の…

0734 眼が醒めた。だがまだ親父が出勤していない。 意味も無く布団の上に居るのがアホらしいくなったので起床。これは珍しいことだ。

就寝宣言

ドクペを飲んで今日は終わった。