2009-01-01から1年間の記事一覧

頭が痛む、吐き気がする、無気力、集中力が極端に低いなどなど、 このままだと来年まで生きられないかもしれないので音楽聴きながら眠ります。 今のままだと本当に危ない。 音楽ですら重圧で、 ことごとくの旋律が雑音として処理され、 ことごとくの歌詞が欝…

Morning Dead

不意に眼が醒めてしまった。 最悪だ。ここまで眼が醒めてしまうと眠れない。 めでたく今年一番寝起きが悪い日になった。 クソが。最低の一日が始まった。

今日ははかどらなかった。っていうかつまらないくらいに。 疲れてるんだよ。頭痛もちょっとあるしな。 今日で今年が終わるのか。なんとかそれまでに仕上げたいな。

Aさんとメールしていたのが突然途絶えた。 寝落ちか?と思ってやらなければならないことを片付けていた。 ひと段落して新着メール受信してみると来ていた。 一発で届かないのかよここはそんなに電波環境が悪いのか? 見つけたの今だしかなり時間が経っている…

うほっ

なぜだかとても今日はギターが冴えておりました・・・ 記憶しているほぼ全ての曲を弾いて、 「これ今年一番上手かった」 と思えるくらいに良かった。 問題はその感覚を持ち続けなければならないこと。 そして方向性を間違わないこと。 良く聴こえるけれども…

薬が増えた。リチウム増量。 あの手のはどこどこ増えて生きそうだ。 明日はギター頑張ろう。 課題は在る。後は実践あるのみ

一聴瞭然

塗装したRUST DRIVERが音が出ない!! と昨晩大騒ぎしていたんですが、LEDが欠落・・・・ でもつついているうちに音が出ました。LEDは・・・? まあそんなことも忘れてさっき弾いていると音が違う・・・(当然だが LEDが無いとゲインが減るらしい。だがこれ…

塗装

ラスドラのケースを塗装してみた。 パソコンで見るとちょっと残念ですが、50cm離れて見ると80点ですね。 埃が付着しているのと表面処理を怠ったのと、 厚塗りしてしまってダレたのと総合的に・・・完成度30% でも色があるだけで満足度はpricelessイメ…

エフェクターの構想を練っていたら眠るタイミングを逸したな だが3機種にそれぞれ2つ、6つのプランの基礎を考えた。 まぁ一辺倒と言われればそれまでなんだけど。 全てのプランを試したいものの金がなぁ。 没にもなるだろうし、また思い付くだろうけど、 …

ワウホスィ!

ワウホスィ!ってなってるときにこんなの見たらもう・・・・ つーかこの人すげー上手いな。ちょっと感動しちまったぜ

scoring position

楽譜の中には「正解」があって、 大抵の場合完全にコピーしなければならない 考え抜かれた旋律は完全なもので、 弾き手の個性は必要無いとすら思える物だ。 完全に弾けなくてはならないし、アレンジも必要だ。 完全に弾く事は不可能だが、 それに近づかない…

今日はギターをちょっとだけ頑張ろう。

もうだめだな。

自分の有用性なんてのを考え始めるなんて。 なにか別のことを考えなければ。

味覚がおかしい。水が甘い。 甘いとは例えでよくあるんだが、まぁ水ならまだマシだろう。 Pringles(うすしお)までもが甘い。 さっき食べたサンドイッチも甘かった気がする。 死ぬのかな。まぁ今なら甘受出来そうだね

最近ギターが捗らない。 ただ弾いているだけとでも言おうか、兎に角非効率なんだ。 打破すべく明日から毎日楽譜を開いて新しいフレーズを弾こう。 コピーしたかったソロもあるんだった。 新しい楽譜が欲しい。読破した小説の続編も欲しいので大蔵省に申請し…

クリスマス商法と赤服ジジイ

大人の事情とかでやってきた自称"オードブル"とやらに 骨付きウインナー成るものが含まれていた!! なんだ、妙にグロいな。一緒に付いてきたチキンまでゲテモノに見える・・・・ しかもローストビーフのソースだかモロそれなのかわからないが赤い液体が や…

最近危惧していること

満腹感が無い 底無しに食べてしまう。 とても良いとは言えませんね。 どうした物か。だが、今は寝よう

眠いです。薬にやられた・・・ 最近飲んだらすぐに眠い・・・・・寝る。

欲しいものはまだある。

コトブキヤ ARMORED CORE レイレナード 03-AALYIAH アリーヤ 1/72スケールプラスチックキット パッケージリニューアル版出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/11/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件)…

清水の舞台から

飛び降りました。 予算は定額給付金から差し引かれることになりました。コトブキヤ ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ レイレナード 03-AALIYAH シュープリス 夜間戦闘ver. 1/72スケールプラスチックキット 流通限定品出版社/メーカー: 壽…

moratorium

今ことの時は二度とない。 今も脈々と流れる時間の只中に居り、 たゆうたう流れの中で未来/現在/過去について想い耽る。 今この時は一度きりたとは思っているが、 どうせ明日も似たような一日が待っているのだ。 急き立てる人も居ないし用事もない となれば…

思ったこと。

毎日ギターを弾いている。 ただ、弾いている。理由も目標も目的も無いと言って良いだろう。 だがそんなことは問題じゃない。そういうのは追々考えていけば良い話で、 目の前に有るギターを弾くと言う事態は4年前から変わっていない。 たくさんのことを知っ…

永い永い月日を経る事で薄れていく決意 忘れるとは思わなかった でも永い月日を過ごす内に呟くことすらしなくなった あぁ、僕は何時か空に煌めく星になる あぁ、その日まで精一杯唄を唄う 毎日の中に答えはあったんだ。 見出だせないかっただけで毎日弾いて…

最近の夜食

先ず、手を洗う。丁寧に洗う。 それからロールパンにウインナーを挟んで焼く。焦げないように注意する。 ピザトーストにはとろけるチーズをさらに乗せる。後コーンを少々。 スープにはわかめともやしをぶち込む。ポテチも皿に出して食べる。 食べ終わったら…

楽器的毎日

それがたまらなく嫌になる。理由は無い。 それはありとあらゆる"長続きしている趣味"に付き纏う。 なんでやってるんだっけ?と言う疑問に明確な答えと続ける理由を付足さなければならない STはとても魅力的な楽器だ。弾くたびに答えを保留しておこうと思う。…

スノースマイル

雪が少々積もっていた。 冬が来たんだ

1日の予定をすべて片付けるとくたくただ。 ああ、布団が待ち遠しい。 疲れた。 明日は起きたらギターを弾いてRUST DRIVERの試験運用だろ。 Little Red借りてくればよかった・・・・ Little Redは最後に音出して気に入れば購入と言うことなのだが、 まぁ音だ…

とてもかっこいい物

[rakuten:chuya-online:10027735:detail] 第二弾!!ジョー・サトリアーニ第二弾だぜ!!これは面白いものだ。 空間とかゆれとかって無縁な世界なもんでちょっとテンションがあがった。 それ以上に、この筐体第二弾というのが最高に良い。やべぇちょっと欲し…

今日も今日とて

肩が痛い! 朝起きる前から痛いと思う。 眠っている間も体に不具合があると悪夢に魘される・・・・ やっていられるかぁああ!!

画面を見ていると悪化しそうだったので早々にパソコンの電源は切った 時間潰しにとキーボードを弾いてみた。 馴染みは深くないけれども懐かしい鍵盤だ 以外と弾けるものだ。まぁこれしか弾けなかったからかな とても楽しかった。楽器は楽しい物だったんだな…