2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

今日は早く寝たい。 もう限界だ。

0845 天啓的な夢を見た。 いや所詮は夢だけど。

再度・就寝宣言

取り留めの無い時間だった。 薬が入っているから殆ど何も出来ない。

就寝宣言

さて、もうじきこっちでも桜が咲く。 青空の下で撮れれば良いのだが。

0855 備考:得に無し

再度・就寝宣言

眠れなかったので、乗車権を弾いていた。 コイツも九割弾けるのだが、暗記がまだなのだ。 そんな状態でもう一年以上過ぎてしまっている。

就寝宣言

そういえば、ヤマハのレスポールの弦が切れていたのだった。 それも、信じ難いことに5弦が、である。 此間サウンドハウスでいつものフェンダーの弦をまとめ買いしたので楽器屋には行かなくて良いのだが。

いずれ

いずれ失うものを必死になってかき集めるのは さぞ滑稽な姿だろう。

0845 革命的な朝が明けた。

再度・就寝宣言

眠れなかったのだが、革命が起きてしまった・・・

就寝宣言

次はどんな曲をやろう。 理想は、リードパートの鍛練をすることだが、まあいいか。

やほう

Embraceが弾けるようになった。 本気で練習してたの3日分くらいしかないんじゃないか?

0905 今、喉から手が出るほど欲しい、(そう言い切ると語弊がある) 500mmの望遠レンズを使用している夢を見た・・・ まじまじと現物を見たことは無いと言うのに・・・

再度・就寝宣言

眠れなかったので、特に何をするわけでもなく過ごした。 無意味にゲームしたり、無意味にストラトを持ち出したり、 感慨深げにSGのヘッドのクラウンを眺めたり、 まあ、そんな感じで、寝る。

就寝宣言

悪夢なら起きる。 紅茶をいれて一服してから眠る。

今日は

まだマシな一日だった。 いやかなりまともな方か。 今日は一日Embraceの練習をしていた。 このところずっとスリムレスポールを弾いているわけだけれど、 まずまずの成果を上げているようだ。 弾けない部分は無い。ほとんど完全に記憶した。 後は一部記憶を正…

0855 悪夢を見ていた。見続けていた。 次に悪夢で眼が醒めたら、一度起きてソファで頭を冷やそう。

就寝宣言

実際の所、今日は昨日よりはマシだった。 ギターも弾けたし、風呂にも入れた。 レコードを聴きながらアンニュイな午後も過ごした。 (俺はまだアンニュイと言う言葉の意味を知らない) このうえ、早く眠れればまずまず幸せと言った所だ。

0855 今日も 今日も昨日みたいだったらどうしよう

就寝宣言

今日は非常に体調の悪い一日だった。死ぬかと思った。 早く寝たい。

0855 もう今日は生きて居たくないくらいの一日が始まった。

再度・就寝宣言

眠れなかったので、アコギを磨いた。

就寝宣言

早く寝たい。

0845 グフカスタムだった。 グフカスタムに乗っている夢を見た。 なんと言う夢だろうか・・・あの特徴的なガトリングシールドを構えた記憶がある・・・ 死に場所を見t(以下略

就寝宣言

今日は一日中頭の中で「embrace」がエンドレスリピートしている。 それだけ形になってきたって事だ。実に喜ばしい。

0845 昨日は良く眠れた。 眠れなくてもゲームをしなければ 割と早く片付くのだと思う。

再度・就寝宣言

眠れると良い。 もし眠れなかったら・・・

就寝宣言

今日は気まぐれな一日だった。 気まぐれでSGではなくスリムレスポール(2カポ)を弾いたし 気まぐれで少し酒を飲んだ いや後者は気まぐれではないか。 そういえば金曜の夜に飲酒をするって奴が居た気がするが、あれは誰だったか・・・ アルコールの臭いが思…

あれ?

此間貰ったレスポール、あのスリムレスポールがとても弾きやすい。 弾いていて楽しい。弾き応えがある。 正直SGより弾き易い・・・悲しいがそう思う。 もう、こいつを思いのままに改造するのが幸せなんじゃねえかな?

0855 朝 が辛い