2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

頭痛い

起床時刻

0813

就寝宣言

レスポール2弦交換。

どうしても弦を新調する予算が下りなさそうだ。 ここまで演奏技術を取り戻しているのに小休止はありえない。

0759

就寝宣言

今日は疲れた・・・ まあ、有意義ではあったのだけれど。

0755 特記事項なし

就寝宣言

あ゙・・・

二弦が切れた・・・ 金の工面が・・・困難か・・・?

0753

部屋が

糞 暑 い 。

就寝宣言

才悩人応援歌は75%制圧している。 しかし、完コピもだるいし面白みもないので、 適当(正しい意味で)なところで適当(正しくない意味で)にアレンジしている。 楽するために簡略化とかではなく、元のコード進行を崩すこと無くどうにか面白みのある・・・…

本日起床時刻

0759 今日はバルチック艦隊を蹴散らした記念日だそうだ。

就寝宣言

今日はやけに頭が痛い。

0800 昨日の夜は微妙に寝付きが良くなかった。

就寝宣言

ストロークトレーニング?

特にトレーニングと言うほど根を詰めて練習しているわけではないが、 曲は指定して(勿論拾うのはバッキングのフレーズだ)、気の赴くままに(半分遊びだけど)弾くのが楽しい。 なんとなく掴みは解った気がするので、更に遊ぶとちょっとした芸になるかもし…

0755 居間に行ったら親父がいてビビッ多。 どういうわけか今日は出勤時刻が遅いらしい。 朝の空気は、嫌いだ。NEETにとって猛毒となるからだ。

就寝宣言

眠る前のアコギは3曲に留めた。 同じドアをくぐれたら、プラネタリウム、睡眠時間 の3曲だ。 10分くらいの節約にはなったと思う。

今日は全然乗れなかった。 いや、エレキを弾いていれば結果は違うのかもしれないけど、 今日は、とっておきになってしまったアコギを弾いていた。 全く楽しく弾けず、フィンガリングで遊んでしまった。 薬指を上手く使って行ければレベルアップしそうだけれ…

0755 二度寝しなかったから寝起きは良好。

就寝宣言

眠る前に、アコギで5曲弾くのはどうやら無理らしい。 準備運動なんかも含めると、30分を越えてしまう。 予定が狂うのは、なぁ。

好調

今日はなかなか好調だった。 右手が軽快に弦を弾いて、左手も、その勢いに押されることなく追従した。楽しく弾けた。 しかし、レパートリーが少ない今となってはそう長時間弾けることはできないので、 当たり前のように楽譜に手を伸ばした。(普段なら嫌々だ…

0820 久しぶりに10時間以上寝たな・・・ 二度寝したみたいにだるかった。 このだるさは12時間以上寝た後、さらに二度寝しなきゃならない現象だったのに。

就寝宣言

今日は寝不足で疲れた・・・

本日起床時刻

0834 睡眠時間は六時間半程か。 勿論足りないが、寝直すと生活リズムに影響があるので起きた。 存外、頭はすっきりしていた。

無題3

眠れない。理由は解っている。 先程騒ぎ過ぎたので、未だ脳が臨戦体勢なのだ。 微塵もリラックスしていない状態では、薬が有ろうと、多少疲れていようと、 絶対に眠れない。

無題2

騒いでいたら、眠る為に必要な工程を殆ど行えなかった。 お陰で、眠れない。 今から起きてギターを弾いて寝ることにしよう。

無題

真っ暗な天井に欠けた太陽が視える・・・?