2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

今日はだるくてギターに身が入らなかった。 エアコンが冷気を吐き出す為に、室内の人間の気力を吸い上げているのだろう。

0753 面白い夢を見た気がするのだけれど、 流石にこんな時間になるまで覚えていられない。それが悔しい

就寝宣言

妙に眠い

やる気が無い。

だるい。何がだるいかって、新しく歩を進めるのがだるい。 この場合は、新しい楽譜をめくるのがだるいと言うわけだ。 普通に適当に、流して弾く分にはあんまり支障は来たさない。 だけど、そんなの既に弾いたものばかりなので、あまり上達はしないと思う。 …

0752 頑張って寝てみた。 昼間の眠気は余り無かった。やはり早起きが犯人だったのか・・・? しかし、寝苦しいったらありゃしねええ。

就寝宣言

無気力な一日が終わる。

厄神様3

ちょっと前に背中をやってから、身体がだるい。慢性的な肩凝りと言うのか。 と言うことで厄神様が捗らない! 読譜力が無い故、あと頭についたメロディが離れず楽譜が信じられない為、 全然前進する気配が無い。最低だ。 楽譜通りに弾いても違和感があるし、…

0640 1時間以上早く起きてる・・・ どうにも寝苦しい。寝付きは最強だ。21時以内に眠っているくらいに。

就寝宣言

花火行けばよかったかなぁ・・・

今日は花火大会の日

去年も、一昨年も、行っているのだから 今年も行かなきゃならんなーと思っていたら、一気にやる気が削がれた。 花火の本番の頃にはもう既に眠りに入る準備をしているし、 寝付いた頃が花火の終焉なわけだから、どうしたって就寝時間が乱れる。 帰宅後直ぐに…

0719 良く寝たー!と思って大きな欠伸と共に身体を伸ばしたら アラームが鳴る30分前だった。

就寝宣言

アコギで3曲。ユグドラシルから、3曲。

厄神様 3

楽譜がイマイチ理解しにくい。 ぱっと見じゃあ単調だったし、解りやすいとも思ったのだけれども、 どうにも頭が理解出来ないメロディが楽譜には書いてあって、 四苦八苦しているうちに解析する時間が終わってしまった。 いっそキーボードで弾きながら弦に当…

0616 ちょっと、寝付けなかった。 まぁ、速く眠れているのだし、問題は刺してない。

就寝宣言

ギックリ背中でもアコギは弾けた。 今日は丁寧に2曲演奏。

最悪だ・・・

軽いぎっくり腰をやっちまった・・・orz 圧力が掛かって悲鳴を上げているのは背骨の真ん中くらいの所で、 正確にはぎっくり腰とは言わないのだろうけど、感触は殆ど同じで・・・ まぁ、本当に軽いものだし、湿布貼って一晩寝ればなんとか なんとかなって欲し…

0747 ベッドから起き上がる前に一曲音楽を聴いた。

就寝宣言

この時間からなら、音楽を沢山聴いても 21時くらいに寝れる。

0755 久久にアラームで目覚めた。 昨日は、どうやら21時過ぎには眠っていたようで、(最近とみに寝つきが良い) 凡そ11時間眠っていたことになる。 その割りに、活力不足に喘いでいる。

就寝宣言

今日はあまりアコギを弾く時間を取れなかった。 一曲だけだが、丁寧に弾くことで日々の均衡を保とうと試みる。 誰の前で弾いても恥ずかしくない、渾身の演奏だが、 基本的に、誰の前でも弾かない事にしている。 意味が無いと言えば意味が無い。

厄神様 2

とりあえず4小節ほど弾けるようになった。 いや、曲を聴けばわかるだろうけど、極々至極簡単な物である。

0745 弟が夏休みなので朝の瘴気を出す人間は主に親父殿しか居ないわけで、 とりあえず、親父殿の出勤時刻の少し後に起きることになっている。

就寝宣言

今日辺りから。

新しく楽譜をめくることにした。

0745 昨日の晩は怖ろしく速く眠れたようだ。音速を超えたかもしれない。

就寝宣言

昨日地球が終わらなかったので なにもかもがどーでもいー気分だ。 こういう時は、速く寝るに限る。

28mmのレンズが欲しい。

撮りに行きもしないのにレンズを欲しがるなんて愚の骨頂である。 が、新しいレンズを買ったことにより広がった世界観で歩き出すこともまた、 写真に撮りに行くことに繋がる気がする。 28mmと言えば新型のf/2.8が登場しているようだ。此方にはISが装備されて…

0735日曜日の朝だから早起き。 でも弟君が夏休みに入ったので明日からの朝の瘴気は楽そうだ。

就寝宣言

地球が まだ 終わらないよ?

0748 どうやら今日で地球が終わるらしい