歪んだ向上心

生きている。俺は生きている。
有限ではある。だが今は終わることがあるはずが無いと思っている。
生きてはいる。生存している。
だが思考や思索は歪み捻じ曲がったモノを生み出している。


何か切磋琢磨し常に向上心を持たなければならない。
大体の人間は普遍的に在るものだろうが俺には無い。
だから俺はギターを弾いている。


ギターだけではない。楽器全てにおいてそうだ。人より上手くなりたい。好きな曲を弾きたい。
そういう向上を絶やさぬようにしている。普通に生きているだけでは根絶やしになるだろう



向上しないのならば生きている資格は無いと思う。今のままの俺ではなんの必要も無いだろう
時間をただ過すだけでは成長しない。何もしていないのだ
何もしないなら生きていなくてもいい。死ねって事だよ。


だから俺はへたくそでもギターを弾く。弾けば少しは上達する。向上する。
もはやこれは趣味ではない。生きるために弾いているのだ。


歪んでる。