2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝宣言

今日も疲れた。 早く寝たい。 いっそえーみんしたい。

塗料買ってきた。

これで明日から塗れる。が明日は天気が悪いらしい。 明日は部分塗装で終わらそう。転輪を片付けるのもいいかもしれない。

0845 特に無し

就寝宣言

今日も疲れた。 早く寝たい。

塗料が!

塗料が切れたので今日は余り進まなかった。 明日買いに行こう。

0855 眠い朝だった。 寝足りない。

就寝宣言

最近、ギターを殆ど弾いてない。 寝る前に10分くらいか。

晴れたので転輪にダークイエローを塗った。 ここから、切り出して消して黒塗って、となる。あの莫大な量のそれを。憂鬱な限りである。 今日は戦車上面のちまちましたものを組んでいった。 ハッチのハンドルとかだな。 明日辺りに、諦められなくて購入したパ…

0845 今なら早起きできそう。

就寝宣言

今回は、じっくり作る。 焦れないことを目標に。

四作目はコレだ!

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.227 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 極初期生産型 アフリカ仕様 プラモデル 35227出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2006/10/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見るアフリ…

0845 最近早く眼が醒める。

就寝宣言

製作期間が4日ってのは、有り難みが無いな。 次作る戦車は、もっと完璧を目指すか。 しかし、次回の戦車は前々回作ったII号戦車の4倍くらいパーツがあって、 てを付けるのが怖い位だぜ・・・

III号突撃砲 完成

いよっしゃできたー! と言うことで晒す。記録だ記録! とても恥ずかしいけれど、来るべき未来で過去を振り返った時の為に。 なんかお前、写真写り良過ぎないか・・・?

0845深いな睡眠

就寝宣言

明日で完成させる・・・必ずッ!!

現在のIII突

OVMの塗装の続きだ。 車体色に細かい部分を塗装。 そしてそれを全て取り付けて、 デカールを貼ってクリアーを吹いた辺りで今日の作業は終わった。 残るはウォッシングくらいのものだから、今日中に終わらせてしまっても良かったのだけれど、 じっくり作るた…

0845 睡眠時間が足りない!!

再度・就寝宣言

しまった! 戦車作りに集中し過ぎた!!

就寝宣言

最近殆どギター弾いてない・・・ 一応毎日短時間ではあるが、弾いているけど

三号突撃砲 2

昨日塗り忘れた予備ホイールの塗装、そしてOVMの処理に明け暮れた。 頑張れば今日中に完成するんじゃねえかと思ってた自分が甘かった。 天気が悪かった、と言うのも一つの理由に入るだろうけれど。 だが、明後日くらいには完成するんじゃないかこれ・・・ 明…

0845 海外にクワガタを採集する旅に出た夢を見た。

就寝宣言

サントツ完成したら次は何作ろうか・・・

第三弾

3 号 突 撃 砲 G 型

0855 不眠

再度・就寝宣言

眠れなかったので次の戦車作ってた。 熱中し過ぎた・・・

就寝宣言

明日はケースを手に入れるつもりだ。

完成!

20mm4連高射機関砲の完成である。 すんげー時間掛かった気がするけど、作り始めたのは18日だから4日で完成している。まあそんなもん。 写真を撮ってから気付いたのだが、照準機が取り付けられていない。これはエッチング化しないと見れたものじゃないな・・…

0845 っしゃおらー今日で完成だこらー! と燃える朝だった。

就寝宣言

明日は天気がいいらしい。 明日で完成させる。