2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すんげー雪だ。ここまで積ると楽しい。 が、昨日汗水垂らして雪掻きしていたのを思うと、 「あぁ、雪が積もると大変になる人が居るのだ。」としみじみ思う。 だが、その大変な仕事が俺にも回ってくるのも事実で、 そういう意味ではもっと雪が積ればいいと思…

生還

降り止まぬ雪の地から、なんとか生きて帰ってこれた・・・ 今から風呂だ。きっと最高に気持ちがいいぜ。

クソだ。

もうだめだ。と思い始めてからと言うもの、 何をしてもうまくいかない気がする。 経験則では、こういうのは一過性の物であって また暫くすると好調だと自覚するのだろうけれども、 その後に来る不調の時に、「あぁ、前回の不調の時に死んでおけばよかった。…

何かおかしい3

一日に譜面台を二度も倒した。 普段そんな不運なことは起きないのだが、今日は二度 しかも一度目はアコギが巻き添えで倒してしまって、 二度目は大切に飾ってあったプラモデルに直撃し大破。 なにかおかしい。 きっと、なにか憑いてる。w そんな一日だった。

退役!

五年間、雨の日も風の日も暑い夏の日も 弦を指板をボディを磨いてくれたこのクロスもついに退役か・・・ いつの日だったか、異臭を放ちはじめたので手洗いをした。 桶の中は、脂ぎった黒い汚水になった。 それだけ、俺の手の汗がしみこんでると思うと この別…

ちょ

スタミナ切れ・・・ 疲れた・・・・

a

薬飲むの、忘れてた。

Ima

強い怒りと言う感情を久しぶりに抱いた。 平坦な日常しか無いと基本的には感情と言うものが要らなくて、 偶発的に引き起こされる強い怒りに対処する感覚すら忘れてしまって まぁ、何と言うか、ずっと苛々していたわけだ。

なんか

調子悪い。 何してても沈み気味で、 それなのに至って普通のフリをする。 疲れた。 そうだ、疲れてるんだ。 昨日新潟まで出てきたんだし、当然だ。 これはなにも、俺が怠惰とかそういうわけじゃないんだろう。 それに今日は日曜日だ。ニートにも休日は必要だ…

きょうのにっき

今朝起きたのが0630だった。目覚ましを使わない自動起床で眼が醒めた。 一通りの確認(手袋やゴーグル等)を終えて、朝食を買いにコンビニに行った。 全てで凡そ2000円ほどだった。 二時間半ほど高速道路を走ると雪も深くなっていた。(殆ど寝ていた) 途中…

雪山なう

今回は新潟県/妙高杉ノ原

イマイチ

今一ぱあっとしないな。 どこか燻ってる感がある。 これを解消できるまでは、やはりぱーっとはしないだろう。 さぁて、一体何処が燻ってるのかねぇ? 発見できれば鎮火するなり焚き付けるなりやりようはあるんだが。。

眠れん。

長い夜になりそうだ。 焦燥感だけが積もる。 嫌な夜だ。

鬱々してる

最近基本的に調子悪い。 調子に関係なく出来ることといえば精々読書くらいの物だ。 調子を上げる方法ってのが何か無いものか・・・・

11/1/19 俺は19歳になった。

あれだよ

これは敵前逃亡じゃなくて後方確保及び後方支援の為の後進なわけで・・・ いや、もうここまで来たら戦略的撤退も視野に入れて考え直さなければならn

前日の発言を撤回

敵前逃亡は銃殺刑だ。 逃げた俺は誰に撃たれるんだろうか? 己自信が撃ち殺してくれるのだろうか?

疲れた。

調子悪い。 逃げ出してしまいたい。 逃げることは出来ない

何かがおかしい2

普段のギターの練習に電子メトロノームを使っている。 それをステレオに繋いで大きな音にする。 ふと、EQに目をやるとなぜかOFFになっている そういえば音色がどことなく違った。 とりあえずONにして・・・スイッチの場所がわかんねぇなあ どれを触ってもON…

何かおかしい・・・

常用のLPのサスティーンの伸びが変わった気がする・・・ 残念ながら良くはなっていない。 特に2-10fの鳴りが悪い。不自然に途切れる。 よく弾くフレーズで出てくるその箇所で妙な引っかかりを感じる。 どうやら何かが変わった事をしたらしい。 最近の音作り…

あまりに寒いので(今日も氷点下) 雪が凍ってバリバリ言う感触とつるつると滑る感触を求めて外に出ると 月が浮かんでいた。 思わず見惚れつつ、写真に撮るのを思いつき、撮った。

最近まで忘れていた機能

ギター本体にあるトーンと言うツマミについて完全に忘れていた。 と、言うことをAさんに言ったら彼はこう言った。 お前何年ギターやってんだよw 俺は今年で五年目です。 良いじゃねぇか別に。 使わねぇと思った機能のことなんて綺麗さっぱり忘れててもさあ…

親戚だか、まぁそういう人間から祖父宛にシクラメンが毎年冬に決まって届く。 と言うわけでそれを撮ってみた。 感想としては・・・70mmマクロって使いにくいってことか。 微妙すぎる。マクロならやっぱり100mmが王道だよね・・・ 何考えて買ったんだろ俺。 7…

氷点下

外は氷点下っす。 つるんつるんだった。 ちょっと楽しい。w

なんかダメだ。 凄く疲れた。 でも、何かを達成出来たわけじゃなくて。 とりとめのない一日 本当にこんなので良いのだろうか・・・?

眠れない

眠れない。 スキー行って疲れてるはずなのに 微妙に目が冴えるというか、 そわそわすると言うか。。 兎に角、眠れない。

反省会

調 子 悪 い 。 一つ一つの動作が怖い怖いw それでもコケなかった辺りにちょっとしたキャリアを感じた。 コケずに傍から見たら巧く見えるように滑るのが目標なのだが、 まぁ、他人の視点に大して興味は湧かないあたりに設定の矛盾を感じる・・・

雪山なう

だらだーら

起床して飯食って小説読んでアニメ見てギター弾いて音楽聴いてetc. 良し悪しで言ったら、かなり悪い。 なかなかに怠惰な生活だ。 しかし、こういう時間も永遠に続くわけではないのだ と言うことに気が付いてからはちょっとだけかけがえの無い怠惰な時間だと…

眠い

最近、妙に薬の効きが良い気がする。 薬ってのは慣れるから効きが悪くなると聞くのだが。。 医者が出す薬の量が超適量なのかもしれない。 まぁ、お陰で最近は寝つきが良いほうに部類されると思う。 それは素晴らしいことなのだが、 寝つきが良いことに慣れて…