2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

11月だ。 まさかこの身が11月に達すると思っていなかった俺としては、 とてもとても複雑な心境だ。

調子が悪い

酷く月並みな言葉になってしまうが。

ドクペ記念日

予てから一度飲んでみたいと思っていた炭酸飲料の調達に成功した。

今一やる気が無い。

にも関わらず、SGが欲しい。

上手く弾けない。

前までは成功率70%だったフレーズが最近は 精々で35%にまで激減した。 練習に身が入らない、なりにもちゃんと練習していた所だけに、 イマイチ、納得がいかない。

最近、練習に身が入らない。

今一やる気が無い。 それが、最近の鬱気味なのとも関係していそうなのだが、それはまた別の話だが。

今日の練習内容

軽いウォーミングアップの後、 課題としていたマスパAメロをちょっとだけ練習した。 集中力が今一低くて、思い通りに行かないので、 途中から基礎の練習を軽くして上がった。

(男だらけのむさ苦しい)第3回ピザパーティーが開催された。

今回の出資はタカさんだった。 毎度毎度、場所の提供くらいしか出来ないというのがあれなのだが、 まぁ、それは気にしないとする。

そろそろ次の課題曲ヲ

そろそろ次の課題曲が無いと発狂してしまうぜ・・・ (昨日も一昨日も、それより前の日からずっと同じフレーズや曲ばかり弾いて) マスパも98%弾けるようになったし、(残りの2%は只管練習しても埋められない。と思う) そろそろ次の課題曲を入れてもいいタ…

其の状態、極めて悪い

なにもしたくない・・・ ギリ続けていることと言えば読書したりギター弾いたりアニメ見たりと言ったところか。

頭が痛いけど

頭が痛いけど弾いてやった。

コンテストを見てきた。/7D戦線復帰

此間入選したコンテストの写真展を見てきた。 祖母も連れて行ってきた。まぁ、言いお祖母ちゃん孝行になったと思う。

大いなるカウントダウン

三ヶ月後の今日、 何かが変わる・・!!

今日は散髪に

今日は散髪に行ってきた。 むさ苦しい前髪が無くなってすっきりしたのだが、 見慣れないだけあってか、変な髪型のような気がする・・・

ふう

久しぶりに、外出するぜ・・・ 医者に行くのを除けば、凡そ1ヶ月ぶりだというのだから恐ろしい

マスパの詰め/最近の欲しいモノ。

今日も無難にマスパの詰めの練習をした。 やはり、あと一手足りない。 その一手を生み出すのが、只管の練習なのか、才能なのか、 一旦諦めて別の曲でレベルを上げてから再度挑戦するのか、さてどれだろうか? とにかく、この練習はもう無駄に感じる。 上手く…

眠れない。2

正確には眠れた。今一覚えていないが、 入眠に要した時間は平均的な物だっただろう。 だが、目が醒めたのは今から1時間以上前だった。

マスパの詰め

相変わらずマスパの詰めをしております。 特にAメロのあたりがキツイ。 中指と薬指でハンマリング+プリングを高速でするところがキツイ。 成功率70%と行った所か。 きっと、スタジオに行ったら緊張して40%以下になるだろう・・・ なんと言う、ノミの…

眠れない。

心当たりがあるとすれば、 以前から愛飲していた薬が中止されて、別の薬による治療に移行するとか と言う奴かもしれない。 あの薬があったらそれなりに眠れていたというのに・・・

待ちに待った!

エースコンバット アサルト・ホライゾン - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/13メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 205回この商品を含むブログ (43件) を見るメール便で届いてた。 やってみて思ったこと。

マスパが

とても苦手な部分がキツイ・・・ それを克服しないと東方のコピーは無理なんじゃないかと思えるくらい重要なだけに 折れるわけにも行かない・・・ そんなこんなで、最近はギターを持ってからの時計の進みがやけにのろい。

マスタースパーク

弾けるには弾けるのだが、 ここからさらに完成度を上げる練習、と言うのがやる気になれない。 エフェクターの使い方とかも考えたりしなきゃだし、頭が痛い。

痛い。

頭が痛い。 歯が痛い。 いや、歯痛は頭痛に関係無い・・よな?汗

今月の出費は・・・

9割5分CDに消えた・・・ BUMPのニューシングルが初回限定版と通常版を買うと言うのが痛かった。

いま気付いた

SDってなんだよ(笑 夜のおれはどんだけラリってんだww

たった一つの

唯一無二の。とも言えるだろう。 たった一つの原動力だったのに・・・

今年の・・・

小松基地航空祭が中止になった・・・

canon続報

なんか飛行中のF-15(第6航空団・第306飛行隊 No.82-8964)のドロップタンクが落下したらしいっすね・・・ けが人は居ないらしいが。 現場は公開されているので、突撃を敢行すればパーツが手に入るかも?(蹴 そんなことより時期にこれじゃあ 今年の航空祭が…

canonめ・・・

このメーカーが、ユーザーへの配慮が足りていないというのは、 まぁ常識なんだけどさ。

祝・マスタースパーク補完!!

とりあえずAパートだけなら弾けるようなになった。 後はベースと合わせたものを録音して聞いて、弱点を捜して克服したり、 それ以外だと、Bパート(主にハモり)や、バッキングなどのコピーが必要だな。。 バンドにギターが一人しかいないというのもなかなか…