一区切り

今日で何かが一つ区切られたような気がする。
色々と疲れたが、明日からは何か別な世界になりそうだ。


世界の何かが変わるかと言えばそうじゃない。
意識が少しだけ変わったと言うだけの話であって。いや、それが変われば世界は変わる。
ありとあらゆることに対して思考が変われば一新すら可能だろう


ようやく何かが終わったと思う。恐らく3月が終わったのだ。
それまでにしなければならないことを終えて次を待てる。猶予があるだけマシだと思う。


明日から4月まで何かしなければならないことは無い。そう自分に言い聞かせる
ギターも弾きたくなければ弾かなくて良い。だが4月中にクリアする幾つかの課題は在る。
キーボードだってそうだ。4月にはちゃんと課題を立ててある。
パソコンからだって離れても良いだろう。ココの更新は豪く小ざっぱりと。



そうだ、本を読もう。それから音楽を聴こう。好きな音楽だけを見繕って。
それから好きなことを考えよう。それだけで良い。思索って奴か。


楽しみだよ。これは良い傾向だ。薬のおかげかもしれん。
だが、俺は暖かい布団に潜り込んで大好きな音楽を聴く。それが良いのに薬は関係ないだろう。