最近は

ギターを弾くのが堪らなく楽しい。いや、理由は解っているんだ。
新しい曲に挑戦しようとせず、もう忘れてしまったけど過去に弾けた曲なんかを中心に適当に弾いているだけだから。


あと、久しぶりに引っ張り出したアコギが新鮮で楽しい。とか。


でも、新たに曲を練習する。と言っても、あまり弾きたいと思う曲が無いし、
いや、全く無いとは言わないが、残念ながら楽譜が無かったり、
今の技術的には難しい・・・と言ったものばかりだし、
しかも、その例外なく楽譜を持っていない。


そして、楽譜を買う金が、無い。





こうなれば、BUMPばかり弾いているのは必然的とも言えるのだが。
それだって、いつまでもBUMP弾いているわけにもいかず、(実際、BUMPの曲でも好みの曲は一回は弾いている。
かと言って最近の曲、オービタル系なら楽譜持っているが、全体的に難易度が高め、
宇宙飛行士のアレに至っては、今の俺の技術じゃ弾けないだろうし、何より楽譜がない。
(因みに宇宙飛行士的なアルバムはアコギな曲が多く、それなりの難易度のフィンガリング技術が求められている。
俺のアコギに対する才能は、ほんの僅かにあるようなのだが、未だに、マトモなアコギが、無い。)






そいえば弾きたい曲と言えばあったな。しかも割りと簡単そうで、超王道派なのがちょっと癪なのだが、
まぁスコアは金さえあれば即刻入手出来るし、清水の舞台からダイビングするつもりで買ってみても良いのだが・・・
しかし、そこまで、弾きたいとは思わない。って言うのが、ネックなんだよなぁ・・・







どうしたものか。
まぁ、俺は暫く初期時代のBUMPのコピーかな。。



東方は・・・orz