SGが欲しい3

俺は何がしたいのか?
これは常に頭の中にあるキーワードで、
これを解明することが俺の生涯の課題なのだが。


これにSGを買うか否かを重ねると、
「俺はなんのためにギターを弾いているのか」と、
引いては生きる意味すら問いかけかねない勢いになるわけだ。もはや哲学だよ。



俺は、何故SGが欲しいのだろう?
欲しい、と言う漠然とした感覚の意味が解らない。


俺は、SGで何をしたいのだろう?
弾いて、眺めて、それだけ。
つまりそれだけのために欲しいと言ってるわけだ。



これで「欲しい」理由がある程度明確になったわけだが、
じゃあ何故未だに手に入れてないのかと言うとそれは金銭的に等、別の理由によるわけだ。




と、SGを手に入れることについて考察してみたわけだ。(15分くらいだけど)
これを考えるだけで「全く何も考えずに買う」よりかは意義のある買い物が出来るってわけだ。