今日辺りから。

新しく楽譜をめくることにした。


厄神様の通り道 と言う曲に決めた。
入手した楽譜がピアノ譜だったので手間だが楽しい。これは前回のマスパの時と同様だ。






難易度はかなり低いと思われる。
ピアノ譜のアレンジだから適度に簡略化されるだろうから、と言うのもあるが、
とりあえず、弾けそうなヤツを。と言う怠惰な条件も満たしているからでもある。



ただ、誰に釈明しているわけでもないのだが、
この曲が好きでHITし楽譜を調達する運びになったわけで、
当然原作をプレイし聞き惚れた(少し大袈裟だが)曲の一曲で、打算を抜きにしても好きな曲である。
何れはバンドで演奏したいのだが、この曲のニュアンスを出すためにはキーボードが必須な件について……orz
バンドVer.と銘打っても、音作りで苦手な色物(コーラスや空間系等)を使った適度に軟派緻密な小戸作りは必須だし、
どちらかと言うとロックバージョンを銘打って行きたいのだけれど…


原曲のアレンジとして完成度を高めるなら、適度に忠実な耳コピが必須である。



つまり、絶望的と言うことだ。