28mmのレンズが欲しい。

撮りに行きもしないのにレンズを欲しがるなんて愚の骨頂である。
が、新しいレンズを買ったことにより広がった世界観で歩き出すこともまた、
写真に撮りに行くことに繋がる気がする。



28mmと言えば新型のf/2.8が登場しているようだ。此方にはISが装備されているし、24mmと言う画角の選択も可能だ。
が、個人的には旧式になってしまったが28㎜f/1.8が欲しい。勿論ISは無いが、明るさなら此方に利があり、
古今のカメラマンにとっては、手振れ補正があるよりかは。はるかにそっちの方が良いことである。(と、俺は信じる。


他に気になっているのは、新型24mm2.8とか、canon初なんじゃないかと言うパンケーキの40mm2.8とか、
まぁ、APS-Cで使うわけだから画角はちょっとややこしくもなり、
また、いつかフルサイズのデジタル一眼レフの購入の為の貯金をしていることからすると、
一つ一つがとても難しい選択である。



フルサイズ前提なら40mmが良いけど、それだったらパンケーキなんて色物じゃないほうがいいわけで。
正直、社外製でもいいのだけれども、俺はcanon党なのだから、純正レンズくらい持っていなきゃならない気もするわけで。。











正直、今型落ちになってる5D MkⅡが欲しい。
それが標準ズームレンズ付きで、今までの箪笥貯金で買えるレベルにあるのだ。
これを逃したら、俺がフルサイズに手を出せる日は、MkⅢが型落ちになったときであり、
数年後と言うわけである。



その時俺は、一体何をしているだろう、、。