0755


久久にアラームで目覚めた。


昨日は、どうやら21時過ぎには眠っていたようで、(最近とみに寝つきが良い)
凡そ11時間眠っていたことになる。
その割りに、活力不足に喘いでいる。


今日も、28日に迫った花火大会を前に、行くかどうかを思案している所だ。
去年も一昨年も行った。行ったが、気に入るものは1枚ずつしか撮れていない。
花火の撮影は、俺の感想で言うと完全に運で、運に賭けるためには欠かさずに行くのが
気に入った作品を残す為に必要な労力という物だ。



装備は完璧。
レリーズに、そこそこの三脚。カメラはAPS-Cフラグシップで、レンズは小回りの利くズームレンズ。
強いて必要なのはストーンバッグくらいだろう。このくらいなら自作でも出来そうだ。


打ち上げ花火に適した装備を(ほぼ)フルで持っている。
しかし行かない、行けない、と言うのは、なんだか罪なような気がしたり、しなかったり。。