小松基地偵察作戦計画

小松基地に撮りに行く作戦計画を詳しく練ろうと思う。
何時行くかなのだが・・・
木曜日が暇だ。


台風が居るのを失念していた・・・。
まぁ期日は無期限の延期としてだ。


りあえず150-500は欠かせない。
影技術向上の為にも何度使用したっていい。
れから70mmを使おうと思う。
短焦点でどこまで精密な絵になるのか知りたい。
オートフォーカスがついて来ない可能性が懸念されている。
いでに70mmで2Xも使ってみよう。
画質劣化の程度を知りたい。
だがその場合はマニュアルフォーカスしかない、と言うのを忘れてはならない。


れから周辺の撮影ポイントをチェックし直そう。
最近読んだ雑誌に小松基地の撮影ポイントについての記述があったので参考にする。
後に、小松航空プラザと言う所にあったスターファイターをもう一度撮りたい。



これらの全てを一日で終えるのは困難だ・・・
三、四回行かなきゃならんな。


時に、航空祭に合わせてカメラ内清掃をメーカーに依頼しなければならん。



日程が、かなり怪しい。(苦笑