室内薔薇撮り

薔薇を調達したので撮った。


今回の薔薇はちょっと変わった色で、紫っぽい色だ。
ん?紫って事は青系の色素が必要なはずだ。
だが、薔薇には青色の色素は存在しない。


手元にある薔薇は紫色と表現するのがベストだろう。



これってあれか?どのくらい前だったか詳しくは解らんが、
不可能とされていたはずの青い薔薇の作出したとニュースになってた、
あの、青と言うにはちょっと・・と言う紫色の薔薇


あれに、そっくりな色だった。




勿論断言は出来ないけれど。




まぁ、珍品を前にして撮らないわけには行かないと言う事で、それなりに張り切って撮った。


別途トレーシングペーパーと言うものを調達しそれを加工。
昆虫採集に使用していた高輝度のLEDライトに取り付けてそれっぽい光を手に入れた。
それも使って四苦八苦しながら撮ってみた。



とりあえず解ったことが、ライティングは難しいと言うことだ。


とても、疲れた。