fishing snap

今日はカルロス氏と釣りに出かけるのだが、
そこにカメラを持っていこうかどうしようかと悩んでいるのであります。


まぁ、塩害が大きなリスクだよな・・・
だからと言って記録に残さない、と言うのもなんだか残念だ。
いっそkissにでも頑張ってもらうという手もあるのだが。
次に魚の生臭い匂いが問題だ。
一度魚に触ったら、カメラは二度と持てないだろう・・・
この作戦には今日の晩飯が懸かっているからなぁ・・・


撮影時だけビニール手袋を着用する。
物凄く手間だ。だが手間を惜しんでは元も子もない。
家にあれば好いのだが。。
今月も財政事情は芳しくないので買うのはちょっと・・・


コンデジと言う手もあるのだが、あれは行方不明になって久しい。


レンズは何を持っていこう?
やはり一番使い勝手が良いのはタムロンの高倍率ズームレンズだろう。
だがこれは我が軍の主力兵器だ。万が一の事を考えると・・・




やはり何事も初心に立ち返るべきだ。
久しぶりだな。Kissと出掛けるのは。

  • 追記14:22

ウソだろ・・・コンパクトフラッシュが入ってねえ!
あの野郎(弟)一々抜いていたのか・・・
机の中を適当に見てみたがなかった。


諸事情により7Dから8GBを取り出すことが出来ない(番号が変わるから



つまり、今回の戦力は予備の1GBしか・・・
こっちも正しく初心なわけで・・・(笑