新しくなったAVケーブル

今日はI君と駄弁ってきた。


「使わなくなったから、あげるよ」
と言うありがたい御言葉と共にアンプとスピーカーを繋ぐケーブルを頂戴した。
丁度欲しかった物だけに俺歓喜


今までのケーブルは細っちょろくて貧弱なイメージしかなかったのだが、
今回頂いたのはそこそこ太くて断然信頼が出来る。


と言うことでI君に手伝ってもらいながら早速実装。


「あれっ?こんなにローが綺麗に出てたっけ?なんか低音域が艶やかな気がする。」と言うのが第一印象。
何曲か再生してみても、やはりローが強くなってる気がする。
とりあえず、EQをOFFにしてみる。
やはり、ローが良くなっている気がする


これがプラシーボ効果でなかったら。の話なのだが。w



まぁでも、今まではEQで低音域を少しだけ持ち上げていたのだが、それがいらないくらいになった気がする



今後の課題はこの若干艶やかになった低音を生かしたEQを考案することだ。これが非常に楽しみだ。
その過程でEQについて勉強してみるというのも悪くない。重ね重ね楽しみだ。w