菖蒲

とうとう菖蒲が咲いたということで撮りに行ってきた。


IMG_5665.JPG
Canon EOS 7D
撮影日時 2011/06/16 13:50:36
Tv 1/500 Av 2.8
ISO感度 100
レンズ 70mm f/2.8

三脚を以ってマクロ撮影!と思ったのだが・・・
うん。痛感した。と言うか前々から解ってた節はあるけど、

これじゃあ焦点距離が足りね。
三脚を据えた位置からじゃ花まで距離がありすぎるため
マクロにならない!!


つまり必要なのは遠距離からでも狙える

こんなのになってしまうのだ!
純正なら中古でも10万はするぜ・・・


まぁ兎に角、三脚はウエイトでしかなかった。


今日は主に70mmマクロで中距離をちまちま、
テレコンも併用してちまちま、と言った感じだった。


まだまだ咲き始めと言ったところで、もう一回か二回くらいはリベンジが出来るだろう。
なに、今日のはほんの前哨戦だ。