昨日の続き

いや、ここは敢えての望遠マクロでもいいかもしれない。
そしたら三脚も使って花を撮れる・・!!



とりあえず社外製品だが。(タムロン
だがこれはフィルムと相性が悪いらしいので、(だがデジタルなら良い
将来、あるか解らんがフィルム進出の妨げになるだろう。


と言うことで他の望遠マクロ候補はと言うと


SIGMA 単焦点マクロレンズ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 106546

SIGMA 単焦点マクロレンズ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 106546


次、シグマ製。
150mmと他のより30mm短いが開放が明るいのが特徴。
俺の今持ってるテレコンと相性が完全一致なので普通に候補にINした。
価格はちょっと御高目だが問題なし。



大 本 命 ! !
これならフィルムだろうがデジタルだろうが大丈夫なはずだ!
なんつったってLレンズだからな。
新品買うと普通に予算オーバーなのでこれを選択する場合中古レンズになってしまう。




とりあえず選択肢としてはこんなものか。
どれも夢がありますなあ。w