久しぶりの楽器ネタ

Aさんに借りたコーラスを使ってみた。初めてコーラスと言う物を繋いだ。
口頭でツマミや増設されたトグルについて説明を受けていたのだが、
正直に言うとあまり要領を得なかったのだが、使って理解した。
これは実際に好きにコントロールしなければ判断のしようが無い。


なんて面白い物だと思う。今までの見識が狭すぎたのだろう。
空間系や揺れ物に全く興味は湧かなかったのだが、
恐らくKingfisherを手に入れて余裕が出来たのだと思う。
まだまだ不自然な使用だがそのうち自然に音作りに組み込めると思う。


音を出すには発想が必要で、発想を具現化するには理解が必要なのだ。
これは手元にあるうちに理解を深めておくに越したことはない。