わ、わからん(汗

*注意!オレは馬鹿です!
それでもいい方のみご覧下さい
で、オレは常日頃こんな馬鹿げた事に興味を持ってるわけじゃありません!
それを理解の上ご覧下さい(笑
じゃねぇとオレが変人扱いされかねんからな(汗

皆さん!ギリシャ神話のモンスターってご存知ですか?
まぁなんでこうなったかと言いますと複数の頭を持つ架空の生物に興味を持ちましてね
で、有名な所ケルベロスとかオルトロスや八岐大蛇とかが出てきましてね
って事で調べてまわってるんですが全部嘘くせぇ(ぇ
まぁ神話ですから明確な答えはないんですけど



さぁ皆さん!オルトロスに「?」でしょうね
オルトロスは2つ頭を持つ犬を指しています
もっと詳しくいくとテュフォンとエキドナの仔だそうで
ってか誰だ?テュフォンて?(笑
まぁ続けようか
兄弟にケルベロス、キマイラ、スフィンクスヒドララドン等がいるそうで
でもコレはギリシャ神話だからスフィンクスはエジプトのピラミットと別物です
しかし容姿で言うと獅子の身体に人の頭で、鳥の翼が生えているようなんですよ
で、道行く人々になぞなぞを出して正解しないと食い殺されるという・・・・・
正直、ヤダね
オレなぞなぞで死にたくねぇ(笑
で、ケルベロスはわりと皆さんしっておられるでしょう
ってかキマイラはキメラだそうで(苦笑
んだよキマイラって・・・・・
まぁ正確な所、キメラの姿にはいくつかの説があるらしい
1つ目は、獅子の身体で背中にヤギの頭部が生えていて、尻尾がヘビだというもの。
2つ目は、1つ目の姿の尻尾だけが竜になっているもの。
3つ目は、ヤギの身体で頭が獅子、尻尾がヘビ。4つ目は、ヤギの身体で獅子、ヤギ、ヘビの3つの頭がついていて、尻尾は竜。



ややこしい(笑
このさいどれでもいいだろ(ぇ
で、このキメラ、獅子の頭の口から日火を噴くそうで・・・・・・・・・
あ〜恐ッ!



それじゃここまで書いたらヒドラってのも
ヒドラ:9本の首を持つ水蛇で、牙と血液に猛毒がある。
中央の首は不死身で、他の首にも「切り落とされたら切り口から2本の新しい頭が生えてくる」能力があった



んだよコレ
殆ど八岐大蛇じゃん


じゃあラドンで終わり
100個の頭を持つ竜だそうで


・・・・・想像したらなんかにょろにょろしたのが空飛んでてそれぞれの頭が絡まって苦しんでた(オイ
まぁこいつら全部どっかの神に仕えていたそうで・・・・・・
そんな所ですね



あ〜疲れた!
こんなにいると思ってなかったヨ
まぁギリシャ神話って深い物らしいんだけどな
オレに言わせりゃ「大変だね☆」ですよ(笑
にしても疲れた!
こんな事もう書かない!
疲れるし所詮架空の生物だから
まぁオルトロスとかケルベロスとかっって所詮犬だから
長ったらしい名前じゃなくてポチとかにすればいいのに
でも双頭の生物ってケンカしないのかな?
頭あるんならそれぞれに思考能力あるのに
ラドンとかすぐ死にそうじゃん?(ぇ
や〜面白い(笑
ってか今日、オルトロスでココまで来たんだねぇ
疲れた(笑
まぁオレはギリシャ神話とか興味ないケド(笑
ま、そんなことに30分以上使った龍驖でした!
以上ッ!
あぁ今なら軽い質問等に返答できそうです(笑
それでは