レス・ポール弦交換

サウンドハウスから漸く弦が届いたので張りました。
凡そ9ヶ月ぶりの弦交換だった。前回の記録見て戦慄した。


当然、いつもの3250Lを。


今回は弦張り完璧に施工出来た。一点の曇りも無い。
だが、一弦のブレッドから伸びる弦が折れていて、
どうやらはずれ弦だったようであります。音が悪くなりそうだし、折れた所から切れる確立も上がりそうだし・・・


ともあれ今は馴染むまで待ってます。さっき弾いたけど、やっぱり新しい弦はテンションが上がりますね〜
今回は指板を磨き倒した後、ボディのトップを軽く磨いて、
あと、ペグを含む金属パーツも垢を落して、と言ったところだ。
珍しくペグの回す固さの調節までしたのだが、あれはあれで難しいと思った。





しかし・・・こんどから弦はちゃんと楽器屋で入手することにしよう・・・
弾けない期間があるっていうのは、かなり悶悶とする・・・