なにやら知らんが、今朝起きてみたらムシが増えていた。
どうやら昨晩に親父殿が出撃されたらしい・・・
俺はてっきり、俺の我侭に付き合ってもらっていると思っていたのだけれど、
もしかすると親父は俺と同じくらい採集を愉しんでいるのかも・・・


増えていたのは、
中歯のノコ♂1
小歯のノコ♂1
中歯のミヤマ♂1




今年初ノコとミヤマを持って行かれたショックは大きい。


しかし、今年はあまり虫捕りにいけそうに無いと思ったり思わなかったり。
と言うのも、恐らく採集に出かけた其の日の就寝時刻は25時〜26時になると予測され、
そんな日々が続けば俺の積み重ねた日常は音をたてて崩れ去るであろう・・・
それに、割と意欲も無いと言うか気だるいと言うか・・・



こんなんじゃあいけないってことくらい解ってる。