なにか、撮りに行きたいと思うのだが、、
恐らくそれは屋外だろう。
屋外だと、暑い。
そして何より、蚊が多い。


やっぱり撮りに行きたくねー(笑


そろそろ蓮の季節だ。
今年の長野旅行にも蓮撮りは予定に組み込まれているので、
天気がアレだとかそういう理由でも無ければ無事に撮れるだろう。(一発勝負なのは否めないが
妙蓮と言う種類の蓮も撮りに行くつもりだ。


だが蓮は・・・とりあえずPLフィルターでも買おうかと思ったり思わなかったり。
若しくは、望遠マクロを買って、と言う計画も無きにしも非ずなのだが、
その場合魚眼(or高画質ズーム)は諦めなければならないという点が問題だ。(いっそSGを完全に諦めると言う手もあるのだが。




こうやって、撮りに行く段取りとか撮影機材の事考えてると、すげー幸せだ。
なんと言うか、カメラを買ったのは正解だったのだろうか?
どちらにしても、出資に協力してくれた親父殿には感謝している。とても。