テレコン反省会

届いたぜ!!ってことで早速70mmf2.8に取り付けてみた。


AFがなかなか合焦しない・・・
これは如何に?ってことで調べてみた。
取説を読むと同社対応機種一覧があったので見てみた。


た、対応してねぇ・・・


まぁ、望遠マクロ気分を味わうならMF前提だったしまぁいいか
だが問題はまだあったりする


気を取り直して同社製70-300f4-5.6でもつけて600mmでも味わうか
取り付けてみた。付かなかった。
説明書をもう一度読んだ。



対応してねぇ・・・






予め綿密な下調べをしよう。ってのが今回の教訓。
まぁ本題であった望遠レンズ+テレコンって言うのは可能っぽいのでそんなに絶望的では無い。
とは言えショックはでかい・・・


因みにシグマ150-500には対応しているらしいがキャノン400mmf5.6は大丈夫なのかな?
レンズ構成からして大丈夫そうだけど・・・とりあえず情報収集か