今朝は・・・?

ついにこの日がやってきた。



今朝の起床時刻を正確に記憶していない。




睡眠薬のおかげか眠りが浅い。
そんな理由で何度も眼が覚め、何度も時計を見る。
右向きに寝ていても、左向き寝ていてもいいように、
枕元には時計を二つ常備している。針の音が無いデジタルのものを。
(最近は、右向きに寝ていると寝直せないジンクスがあるため専ら左側の時計を愛用している。)



今朝眼が覚めたのは、15分だった。
7時なのか8時なのか9時なのか、と言うのが今一思い出せない
7時ならもう一眠りするだろうし、9時なら寝坊と言うことで記憶しているだろう。


そんなわけで、今日の起床時刻は0815時と言うことになる。と思う。






いや、一々書く必要も無いし、
それに一日くらい書かなくても問題は無いのだろうけれども、
調子が悪い時のサンプルを取っておくと言うのは有益なことだろうと思うのだよ。
何時間活動していたか、とか日中に何をして過したか、その日の気分とか、その時期に何を考えていたか、などなど



まぁ、わざわざネット上の空間にメモする必要もないのだろうけど。